お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

胡蝶蘭とワクチン接種とビスチィーヌと♪

2021-07-05 | 日記

3つ花を咲かせていた出窓の「胡蝶蘭」♪

そのうちの2つが萎れ始めました♪

実はこの「胡蝶蘭」♪

3月1日に撮った写真を見てみると・・・

ちょうど咲き始めたのが写っていて・・・

つまり、なんと!4ヶ月ちょっとの間、咲き続けていることになります♪

本当によく頑張ってくれてるな~~~

有り難いことです♪

 

昨日、1回目のワクチンを打って来ました♪

公共施設での接種だったため、沢山の人が打ちに来ていたけれど・・・

職員の人たちが手順よく、気配りもよく、なので滞ることなく、スムーズに進みました♪

母の場合は、1回目終わってから、あらたに予約を入れる形だったけれど・・・

私の場合は、2回目の予約は自動的に決まり、場所も一緒です♪

で、昨日は、いつもよりは運動を控えめにしたけれど・・・

(一応ほぼ毎日30~40分のエクササイズはしているんですよ♪)

あとは普通にお酒もいただき、お風呂も普通に入りました♪

(接種箇所は触れないようにしたけれど♪)

接種箇所がちょっと痛む程度で、今日も1日元気♪

1回目は無事に過ごせました♪

 

ある「カード」のポイントがたまったので、そのポイントを使って・・・

「広尾のビスチィーヌ」を購入♪

「マロングラッセ」と「クランベリーチーズ」と「ピスターシュ」の3種類♪

特徴的なのは、ビスキュイ(ビスケット)がとてもスパイシーであること♪

間に挟まれた「ガナッシュ」がちょっと負けている感じがするけれど、でも美味しいです♪

しばらく、私の心の栄養になってくれそうです♪

追伸♪

写真の「マロングラッセ」は負けている感じだったけれど「クランベリーチーズ」は・・・

負けてない!

バランスが取れていて、とても美味しかったです♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランテラス筑西でのランチは♪ | トップ | 桃の切り方♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2021-07-05 23:57:07
無事に接種おわったのですね。
お母様も終わって一安心ですね。
主人は 明日 私は来週なんです。
いよいよか~って感じですよ(笑)
接種後 腫れはどうですか?(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-07-06 08:04:49
PAPAさん ありがとうございます♪

副作用のことを考えると、やはり不安はよぎりますよね(*^_^*)
一応私の場合は少し腫れているかな?
そんな程度です♪
私の周りでは発熱を心配して解熱剤を買ったと言う人も結構いますよ♪

ご主人は今日なんですね♪
いよいよですね~(笑)
大丈夫!大丈夫(*^^)v
返信する

コメントを投稿