お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

グランテラス筑西でのランチは♪

2021-07-04 | レストラン&カフェ

道の駅→「グランテラス筑西」で買い物を済ますと、ちょうどお昼時に♪

こちらの「パン屋さん」でお昼をいただきました♪

この→ohanaさん♪

他の「道の駅」にも入っていて、すでに何度か購入済み♪

美味しいことは知っていたんです♪

ちなみに夫は「ラーメン屋さん」へ♪

お互いの意見を尊重し合うのは・・・

大事なことですものね♪(笑)

 

そして私のランチ♪

アクセントの「梅びしお」と言う言葉に惹かれた「おろしチキン竜田サンド」と・・・

2種類のチョコレートをミルフィーユ状云々と言う「ロデブショコラ」を♪

実はこの「ロデブショコラ」♪

トングで挟んで持ち上げた瞬間、その固さが手に伝わり・・・

「しまった~!メチャクチャ固そう!」

後悔が頭の中をよぎったけれど、さすがに元に戻すことははばかれ、そのままトレイに♪

で、「おろしチキン竜田サンド」は、ブリオッシュ風の柔らかいパンに肉々しいチキン竜田♪

ボリューミーだけれど「梅びしお」でさっぱりと♪

大変おいしゅうございました♪

そしていよいよ問題の「ロデブショコラ」♪

大きく口を開けて・・・「ガッブリ!」

確かに外側は固い!

でも中はモッチリ♪

しかもチョコレートがたっぷり♪(チョコの違いは分からなかったけれど♪)

美味しくって「後悔の念」は一瞬にして吹っ飛びました♪

そろそろ「嚥下機能」も気になるお年頃♪

これは「訓練になるわ~」

何度も何度も噛んで(味わって♪)あごは疲れたけれど、美味しくいただきました♪

 

さて♪

そして明日は・・・

 

もう続きません♪(笑)

お出かけ「雨引観音&グランテラス筑西」は今日で終わりです♪

ご高覧ありがとうございました♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルチザン・パティシエ・イ... | トップ | 胡蝶蘭とワクチン接種とビス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2021-07-04 23:07:27
私も美味しいパンがよいなあ~(笑)
ご主人様はラーメン これいいですね。
私 少しスープも飲みたいし・・・(笑)
ロデブショコラ 名前が凄いけど 食べてみたいわ~
チョコレート 大好きだもの。
甘いパンもいいなあ~
嚥下機能ですか?
私も嚥下機能弱いから よく噛んで食べるようにしていますよ(笑)

ゆっきんママさん 色々お勉強になったわ~
私も茨城お出かけしたくなりましたよ(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-07-05 21:15:37
PAPAさん ありがとうございます♪

夫はラーメンがいいと言って別の所にいったんですが、実はパンも美味しそうってラーメンを食べた後やってきて、パンもしっかりと食べたんですよ(*^^)v(笑)

私、柔らかいものが好きなんですよ(^^;
おせんべいとか固いものは好きでは無くって・・・。
よく噛むこと、気を付けないとダメですよね~~~

茨城、なかなかいいですよ♪
是非出かけてみてください(*^_^*)
返信する

コメントを投稿