お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

我が家もやっと・・・♪

2017-12-27 | 日記

寒い毎日だけれど、いいお天気が続いていますね♪

風の強い日は「富士山」がキレイに見えます♪


やっと、昨日から本格的に「年末年始」の準備に取り掛かりました♪

まずは、あらゆる「片付け」から♪

着なくなった「衣類」や使わない「毛布」等は「NPO法人」に送り・・・

出てきた「ゴミ」らは・・・「衛生センター」へ・・・♪

そして、賞味期限が切れてしまった、またはもうすぐ切れそうな「食材」は料理して消費♪

ちなみに今日の「お夕飯」は・・・

賞味期限が切れそうな「青のり」と「焼き海苔」を使った「ポテサラ」♪

味付けは、通常の「マヨネーズ」・「塩&コショウ」です♪


さらに料理で大事なのは・・・「段取り」♪

今、「お正月用」に何を作るか? それぞれをいつから作り始めるか?

子どもたちも帰ってくるし、朝昼晩の「食事」をどうするか?

その「段取り」を考えています♪

実は私・・・これらを考えることが大~好き♪

ワクワクしてしまいます♪(笑)

かと言って、何から何まで作ろう!

な~~~んて気はさらさらありません♪(笑)

メリハリが大事♪

どこに力を入れて、どこで力を抜くか♪

みんなが喜び、かつ私自身も楽しめることが肝心♪

そして厳かに「お正月」を迎えられることが・・・♪

ある意味、私にとっては「企画運営」の感覚に似ているかな?


さあて♪

今日、末の息子が帰ってきました♪

なので、今日のお夕飯は・・・「ハンバーグ」♪

明日の夫の「お弁当」も考えて、半分は「煮込みハンバーグ」に・・・♪

2つの「フライパン」を使って同時進行で作りました♪


そして、明々後日の30日には「長男一家」が帰って来ます♪

はたして今年の「企画運営」は上手くいくでしょうか?

私自身が今・・・とても楽しみであります♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のXmas♪ | トップ | 久しぶりの、そして今年最後... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿