お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

昨日・・・退院しました♪

2016-02-25 | 日記

シャバの空気はとても冷たかったです♪

案の定、今朝起きてみたら・・・雪が積もっていました♪

でも、真っ青な空に・・・気持ちは穏やかになったけれど・・・♪

 

実は昨日・・・帰宅して家に上がろうとしたら「ジュータン」が滑って・・・

私は「すってんコロリン!」

「やばい!」と思った私は、咄嗟に「右手」はかばったものの、「右肩」からバタン!と・・・。

最近、玄関の「ジュータン」を新しく変えたばかりで、下に「滑り止め」は敷いているんだけれど・・・

四隅の大きな「房」で「ジュータン」が軽く浮いてる状態だったんですね・・・。

シャバの過酷な洗礼を受けました。

さらに言うと・・・

入院中でさえ、ベッドの柵に触ろうとしたら「静電気」が起こったり・・・

左手だけでやっているので、どうしても「モノ」を落としてしまったり・・・

その度に思わず「右手」も動いてしまうのです・・・。

本当に一瞬の出来事。

するとやっぱり痛くって・・・「またずれてしまったかしら?」と不安になったり・・・。

 

なので昨日の「すってんコロリン!」は・・・

さすがの私も「踏んだり蹴ったり&転がったり」で「激落ち込み」!

これからどうやって生活していけばいいんだろう?

怖くって怖くってたまりませんでした・・・。

 

でもね・・・。

昨晩は久しぶりに「湯船」に浸かり・・・♪

ふかふかの「毛布」にくるまって寝て・・・♪

今日の真っ青な空が「恐怖」で凍りついていた私の「気持ち」を少しずつ溶かしてくれ・・・♪

ゆっくりゆっくり出来る範囲の家事をし・・・♪

久しぶりに掃除機をかけて(笑)スッキリ・・・♪

そうしたら・・・

 

安心してください♪

 

また元気を取り戻しましたよ♪

 

こんなにゆったりと穏やかに流れる「時間」に身を置けることに・・・

「幸せ」を感じ、「感謝」の気持ちも湧いてきました♪

 

さて・・・♪

これは・・・

「リハビリ」のための「ボール」♪

写真だと大きく見えるけれど、実際は直径が15センチくらい♪

これをどうやって使い、リハビリするのかと言うと・・・

説明が難しいので・・・ご想像にお任せします♪(笑)

 

では♪

大好きな「音楽たち」を聞きながら・・・

「リハビリ」・・・頑張りま~す♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご報告♪ | トップ | またまた・・・ご報告♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫と信じたい (はなにわやさい)
2016-02-25 22:21:11
今日は!
とても細かい手術されたようですね。
お疲れさまでした。
転倒は大事に到って無かったようで・・
実況読んでいて、ドキドキしました(*_*)
ずれ過ぎてないと信じてます。
お大事に
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2016-02-26 12:52:35
はなにわやさいさん ありがとうございます♪

驚かせてしまってごめんなさい
私もまさか自分の家で、しかも帰宅早々だったのでかなりショックでした・・・。
でもきっとまだまだ慎重さが足りないと言うことなんでしょうね・・・

そして今日、早速の診察日でレントゲンを撮ったのですが・・・
その結果は・・・ずれ過ぎていませんでした!
本当にありがとうございます♪
コメントを読んで、思わず涙が出てしまいました・・・
返信する
落ち着け、ゆっきんママさん (余情 半)
2016-02-26 16:08:05
ふう~っぅと息を吐きます、、、
鼻から深く息を吸います、、、
そして、また、ふぅううううう~と息を吐きます、、、
シャバでは、右を観て左を見て、さらにひと息おいて、行動しましょう。
落ち着け、ゆっきんママ、快復の道は長い!
そして、
がんばれ、
きばれ(さつま弁)、ちばりょうや(うちなー弁)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2016-02-26 19:27:08
余情半さま ありがとうございます♪

はい♪
深呼吸をします♪
落ち着いて行動をします♪

そしてがんばります!
きばります!
ちばりょうやす!(使い方あってます?)
本当に感謝しています!
返信する

コメントを投稿