お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

「かぼす」♪

2010-10-11 | フルーツ

今日は、とっても爽やかな気持ちい~い一日でした♪

さすが!体育の日♪

そして、今日のお天気のような爽やか~なジュース♪

が、これ♪

036_2

「かぼすジュース」♪

知り合いから、庭に生った「かぼす」を一ついただいたのでジュースにしました♪

絞った「かぼす」の果汁に、ハチミツと水を入れて混ぜ混ぜしたもの。

「かぼす」って「スダチ」と違って、レモンのようなフルーティーな酸っぱさ。

なので、ジュースにしてもとっても美味しい♪

ビタミンCもたっぷりだし!

ちょうど今が「スダチ」とともに出盛り期です♪

ちなみに、「かぼす」を見て、これって「スダチ」じゃないの?

って言った人がいたので・・・

041

大きいほうが「かぼす」で、ちっちゃいほうが「スダチ」

念のため♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備忘録♪ | トップ | 食欲の秋♪スポーツの秋♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿