お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

思い出綴り♪

2022-08-17 | 旅行記(国内)

気が付いたら、軽井沢へ行ってからもう1週間以上が♪

友人がアップするのを楽しみにしてくれているんでした♪(汗)

と言うことで、今日は軽井沢の思い出綴り♪

最後はお食事編です♪

 

軽井沢ではいつも友人の別荘へお邪魔虫♪

今回は、私たちが行く2日前から、その友人の「幼なじみさん」が泊まりに来ていました♪

で、その「幼なじみさん」が帰る日に、今度は私たち「子育て仲間」が泊まりに♪

その日、私たちはお昼過ぎに着き、「幼なじみさん」たちと一緒にランチをすることが出来ました♪

友達の友達はみな友達・・・です♪(笑)

友人お手製の「パスタ」や「サラダ」などなどに舌鼓を打ちながら♪

 

そして基本、夜は買って来たものや、ある物でお夕飯♪

いつものように、夜遅くまで、おしゃべりの花を咲かせました♪

 

朝も「ある物」で♪

ヨーグルトに乗せた、友人手作りの「杏のシロップ漬け」の美味しかったこと!

 

そしてお昼だけは外食です♪

ハルニレの→「川上庵」さんで♪

「旧軽」はとにかく人で溢れているので、まず行かないんです♪

なので、「旧軽」の「川上庵」さんよりはまだマシな、ハルニレの「川上庵」さんで♪

コロナの影響か、いつもよりはあまり待たずに入れました♪

 

で、最後の日♪

友人が「美味しいのよ~」と言って連れて行ってくれたのが・・・

「カフェパトラ」さん♪

5年前に出来たんだとか♪

まずは友人おススメの「チーズを乗せたフレンチトースト」♪

ハチミツをかけていただきました♪

お店こだわりのしっとりとした「パン」に、私の大好きな「甘じょっぱい」味♪

この段階で、その美味しさにかなり感激したけれど・・・

実はこの日の本命は・・・「パフェ」♪

友人の一押しで、「マンスリーパフェ」と言って、月によって内容が変わる「パフェ」があるんです♪

で、私たちが行った日の「パフェ」は「夏イチゴのパフェ」♪

赤い果肉の方が「サマーリリカル」で、白っぽい方が「サマールージュ」と言う夏イチゴ♪

食べ進めると「かき氷」や「ゼリー」それに「これは何だろう?」というものも出て来て・・・

あとでオーナーさんに聞くと「水まんじゅう」とのこと♪

しかも「餡」は淡いピンク色の「苺餡」♪

美味しいだけでなく、食べ進めるのも楽しい「パフェ」♪

興奮しながらあっと言う間に食べてしまいました!

それにしても、夏に美味しい「イチゴパフェ」がいただけるなんて!

もう1こ食べてくれば良かったな~って今悔やんでおります♪(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ禍になって良かった!... | トップ | 福井の♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubone)
2022-08-17 21:19:22
こんばんは
ゆっきんママさん、あるもののレベルが高すぎです!
軽井沢に別荘があるお友達、良いですね、
友達の友達は友達説賛成です。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-08-18 00:17:10
凄い!お友達の別荘が有るのですか?
それは 最高ですね👏

ほんと友だちの友達も友達 大賛成!!
楽しかったでしょう・・・
よいなあ~としか言葉が出ません。

川上庵は美味しいね。
ハルニレにもあるのですか?
中軽 何時も混雑していますよね。
また 食べに行きたいなあ~

「苺パフェ」贅沢の一言・・・
美味しいに決まっていますね。
もう一つたべてくればよかったわ。良くわかります(笑)
また 行かれますように・・・(*^_^*)
返信する
楽しい時間ですね (くまです)
2022-08-18 07:26:37
良いお友達に恵まれてますね^^
別荘持ちのお友達、有難いですね^^
皆で集まれる場所が有るのは、最高!
食事も最高!
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-08-18 20:42:22
tsuboneさん ありがとうございます♪

確かに今回は「幼なじみさん」が購入して残して行ってくれたものがいっぱいありました(*^^)v(笑)
私もよく胃袋が2つあったらいいのに!って思うし(パフェをもう一つ食べたいと思った時も思いましたよ♪)最近は量が食べられなくなって、美味しい料理やお酒を前に情けないな~って思うんです♪
tsuboneさんのブログを読みながら頷いておりました(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-08-18 20:49:30
PAPAさん ありがとうございます♪

友人のお蔭で、軽井沢で非日常を味合わせてもらっています(*^^)v
ありがたいです!(^^)!

ハルニレにもあるんですよ♪
と言うか、旧軽のは行ったことがないくらい、行くならハルニレの方です♪
ハルニレも混みますが、旧軽ほどではないですよ(*^^)v
次はハルニレを(^_-)-☆

うふふふ♪
実は別の友人と秋に軽井沢へ行く約束をしました♪
その時はまたここへ行こうと思っています(*^_^*)

P.S.私はカウンター席、全然OK!です♪(笑)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-08-18 20:57:51
くまですさん ありがとうございます♪

友人のお蔭で、軽井沢でのんびりと非日常を味合わせてもらっています(*^^)v
類は友を呼ぶで、仲のいい友人の友人は、やっぱり気が合いますね♪
たとえ時間は短くっても♪
女が数人集まると、みんながそれぞれを補い合い、考えて動くので、あっという間に食事の用意が出来、片付け等も、あっという間に終わります♪
それも最高なんですよ(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿