お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

親子料理教室・・・手作りバター♪

2013-03-23 | 食育料理家の活動

今日は北区立赤羽文化センターの「親子料理教室」♪

001

「バター」を手作りし、その「バター」を使って「ニンニクバター」にしたり・・・

「ジャガバタ」や「パンケーキ」を作ってその上にのせ・・・

003

ミルキーな手作りバターの味を堪能しました♪

気が付いたらこの「親子料理教室」も今日で6回目♪

来年度も3回・・・講師を務めさせていただきます♪

このお教室は抽選ですが、リピーターの方も増えてきました♪

「次回も楽しみにしています♪」とのお声も・・・♪

楽しみにしていて下さる方がいるということは本当に幸せなこと♪

頑張りがいがあると言うものです♪

来年度からは料理講師に精進したい♪

そう思っています♪

さあて! 私・・・これからも頑張るぞ~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至福の時・・・再び♪ | トップ | 行者ニンニクとの再会♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛乳の絞り立てっていうやつかな。成分無調整とか... (ゆ~じくん)
2013-03-24 01:15:44
牛乳の絞り立てっていうやつかな。成分無調整とかで撹拌して分離してつくったの?
やってみたい!!!!
返信する
ゆ~じくん ありがと♪ (ゆっきんママ)
2013-03-25 17:50:24
ゆ~じくん ありがと♪
生クリームとハンドミキサーで作ります(´ ▽ ` )ノ
牛乳からだと成分無調整ではなくノンホモナイズド牛乳を使うのだけれど、とっても大変で少ししか出来ないの(>_<)
でも生クリームで作りよりもさらにミルキーだけれど♪
是非o(^▽^)o
返信する

コメントを投稿