お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

2010-10-31 | あれやこれや思うこと♪

子どもの頃、よく「お金持ちになりたい!」って思った。

それは・・・

その頃いた浮浪者さんたちをみ~~んな銭湯に連れて行ってあげてキレ~~イにし、

新しいお洋服を買って着せてあげたい!

そう強く思ったから。

そして、よく「透明人間になりたい!」とも思った。

それは・・・

見えない体になって、悪さするやつらを成敗したい!ってすご~~く思ったから。

「強くなって、悪と戦いたい!」

っていうんじゃ無いのが、夢のわりには情けない正義感だけれど・・・(笑)

でも・・・

でも・・・

今はどうだろう?

己を知り・・・現実もわかり・・・先も見え・・・

ちっともそんな正義感あふれる夢を・・・描かなくなっちゃった。

って言うより・・・

今の私に「夢」自体あるかな~~~?

いったい私の「夢」って何だろう?

皆さんには「夢」ってありますか?

2010_008

昨日の夜作った・・・「栗の茶巾絞り」♪

ささやかな幸せ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~~~あ・・・♪ | トップ | 人参葉の使い方 PartⅡ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう!ご無沙汰してます。 (千晶)
2010-11-01 07:50:30
おはよう!ご無沙汰してます。

私も昨日ゆきちゃんのブログ見て、栗の茶きん絞り作りました。
メープルシロップがグッドです!
でもなんだか栗のつぶつぶが残ってしまい、味は良かったのですが、食感が今一つでした。冷蔵庫にしまいっぱなしだった栗、いつまでたっても手をかけなかったから、栗も頭にきてたのかもね。

夢をもって生活することなんて、結構大変だよね。夢に向かって行動してるつもりでも、壁、壁、壁の毎日で、なんだか途方もないような気がして・・・・。

夢を軌道修正することも必要だと思うし、反面あきらめるのも自分がだめな人間のような気がするし。あんまり、考えすぎないで、あと、周囲の目を気にせずに、自分と向かい合うことと言い聞かせながら、最近は何をやってるのかわからなくなりつつある自分を叱咤しています。

ゆきちゃん、私たち、きっとずーっと迷いながら、生きていくのかもね。お互い、結構真面目なんだよ、きっと。少し、いいかげんになった方がよいのかも・・・・

まとまりなく、ぶつぶつ言ってます、ごめん・・・
返信する
 由紀ちゃんの小さいときの夢いいじゃない!?弱... (リンコ)
2010-11-01 19:30:45
 由紀ちゃんの小さいときの夢いいじゃない!?弱いものの味方、正義の味方だね。私はサンダースホームのような親のいない子供たちや、宮城まり子さんのような障碍者施設のやさしいお母さん。トライすることもなく、あきらめたというより、安易な道にすすんでしまったよ。不完全燃焼。もう人生おわっちゃう(笑)
 しかし、人の役に立ちたいというその夢?は、親の介護だったり、形を変えてかなえているような気がするよ。これからも形は違うけど、かなえることはできると思う。由紀ちゃんの夢は形をかえ、もう充分かなえていると思うよ♪
由紀ちゃんのお陰で、栗ご飯5回もつくったよ(笑)
返信する
チーチャン ありがと♪ (ゆっきんママ)
2010-11-01 21:16:54
チーチャン ありがと♪
夢を持つ、持ち続けるってことはほんと大変よね。
私の場合どんどん状況が変化しているから、以前のように夢に向かって歩くことが難しくなって、時々あれ?って思うことが多くなってきた。
軌道修正も可能だし、みんなが求めてくれているのなら(求められていることと私の夢がちょっと違う)それはそれでいいのかなって思ったりもするけれど・・・
確かにくそがつくほど、真面目すぎるのかもしれないけれど・・・
私たちって貪欲でもあると思う。
なかなか現状に満足できない。
これは悲しい性でもあるね・・・
十年後、私たちはどんな道を歩んでいるんだろうね~?
楽しみ♪?
栗の茶巾絞り作ってくれてありがと~~~♪♪♪
もうちょっと長めに茹でればよかったのかな?
返信する
リンチャン ありがと♪ (ゆっきんママ)
2010-11-01 21:25:52
リンチャン ありがと♪
5回も作ってくれたの?超~うれしいな~♪
そうだね・・・
このブログはみんなにお野菜をいっぱい食べてもらいたくって、そして生産者さんを応援したくって始めたんだもの。
そうやってこのブログを見て、作ってくれるということは私の夢がかなっているってことだよね・・・ありがと♪

返信する

コメントを投稿