お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

一流レストランを辞めたシェフ♪

2020-11-08 | 日記

今日は、夫が朝から出かけていて、食事の用意が無かったので・・・

久しぶりにアマゾンプライムで映画を観ました♪

「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」

簡単に言えば・・・

一流レストランのシェフがその地位を捨て、フードトラックでサンドイッチの移動販売をすると言うストーリー♪

でもそこには料理人としての矜持、仲間との絆、そして何よりも料理人としての忙しい日々で忘れていた家族愛を取り戻すといったことが描かれています♪

そして「マイアミ」では「「キューバサンド」を♪

「ニュージーランド」では「ベニエ」(揚げドーナツみたいなもの)が♪

「テキサス」では1日かけてローストされた「牛肉」を♪

その地の美味しいものを取り入れているのも、観ていて楽しい♪

面白くもあり、ほんわかとてし、思わず「ウルッ」と来るところもあって・・・

とてもいい映画でした♪

 

一流レストランのシェフを辞めて・・・

と言ったら→「ミスターチーズケーキ」の田村浩二氏も♪

先日も、娘がお土産に「ミスターチーズケーキ」の「パンプキンバタースコッチ」をプレゼントしてくれました♪

以前にもブログで書いたことがあるけれど・・・

娘は田村浩二氏の「生き方」「考え方」を支持しているんだとか♪

そしてその「チーズケーキ」は・・・

「カボチャ」のまったり感と、香ばしいバターの香りがして、とても美味しかった~♪

そしてプロの技と人柄の温かさを感じる「チーズケーキ」でした♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が夫婦♪ | トップ | もうすぐクリスマス!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿