お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

ひょんなことからの旅・・・2日目のその2♪

2023-12-12 | 旅行記(国内)

そうそう♪

「ひょんなことからの旅」がまだ途中でした♪

前回は「伊勢神宮」をお詣りしたところまで♪

 

で、ほぼ全ての「伊勢神宮」の「お社」を回った後は・・・

高速で2時間かけて「桑名」へ♪

「柿安料亭本店」さんへ連れて行ってくださいました♪

再開を祝して乾パ~イ!

その友人は、夫と同じ福井の方で、大学は違いましたが・・・

福井県人の「学生寮」で一緒だった方♪

貧乏学生時代の話で大いに盛り上がりました♪

友人が「あの時の1000円、まだ返してもらってない」と言うと・・・

夫は「返したよ~!」と言い・・・

友人が「貸したつもりはない」と言うと・・・

夫は「借りるってちゃんと言ったがな~!」って♪

そうそう♪

夫の「仕送り停止事件」もあってねぇ~(笑)

でも、それはまたの機会にでも♪

とても美味しい「すき焼き」をご馳走になってしまいました♪

そしてその後に連れて行っていただいたのが・・・

これまたビックリ!の→「なばなの里」

四季折々の花々が楽しめるらしいんだけれど・・・

冬は「イルミネーション」が有名とのことで・・・

ほんと!

「イルミネーション」の素晴らしかったこと!

白のトンネルや・・・

色の変わるトンネル♪

UFO」みたいなのに乗って「上」からも見たり・・・

「鏡池」♪

夏は「ホタル」が飛び交うんだとか♪

「ベゴニア館」では見たことの無い「ベゴニア」がいっぱい!

記念にと・・・

「ベゴニアの精」?(な〜んちゃって!笑)

そして、この「イルミネーション」の今年のテーマは「黄金のピラミッド」♪

素晴らしかったですよ~♪

なので、動画を撮って「YouTube」にあげました♪

でもちょっと長いので(5分20秒)お時間がありましたら、見てみてください♪

ただし、私も撮るのに疲れて(腕が痛くなって)最後は途中で「プチン!」(笑)

なばなの里 イルミネーション2023

この日の歩数は「19119」也♪

とても楽しく充実した1日でした♪

ご夫婦には・・・感謝!感謝です♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎♪ | トップ | Smile Kithen・・・2023... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-12-14 22:57:40
凄い!よく歩きましたね。
2万歩 足が痛くいなりませんでしたか?
お友達ご夫婦のお陰で楽しい旅ができてよかったですね~
なばなの里 行って見たいと思いながら遠すぎますよね(笑)
ブロ友さんの報告からも素敵よ!って言われて・・・
ゆっきんママさんも行かれて私も行きたいですよ(笑)
素敵なご報告ありがとうございました(*^-^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2023-12-15 20:30:01
PAPAさん ありがとうございます♪

歩くと思っていたので「スニーカー」を履いて行ったんです♪
なので、大丈夫でした(*^^)v
ライザップのスニーカー、私には合うようです♪

なばなの里は、私も今回宿泊券をいただかなければ・・・そして友人ご夫婦に連れて行っていただかなければ、行かなかったでしょうね~

いい機会でした!(^^)!
返信する

コメントを投稿