お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

「スカイツリー」♪

2013-01-23 | デート

今日は父とのデートの日♪

父のリクエストにより、「スカイツリー」に行ってきました♪

なので今日のブログは、「スカイツリー」がまだの方のために・・・

軽~くご案内です♪

イメージは「ディズニーランド」のアトラクション♪

沢山いるスタッフがテキパキと誘導してくれます♪

まずはチケットを購入♪

ネットで前売り券を購入出来るのだけれど、いつ何があるかわからない父の年齢を考え、当日券にしました♪

その代わり混雑を避けるために・・・7時前には家を出発♪

でも、お蔭で空いていたけれど・・・ね♪

で、もとい!

次にエレベーターで地上350mのところにある「天望デッキ」まで・・・♪

私たちが乗ったエレベーターには「隅田川の花火」をモチーフにしたデコレーションが♪

005

そしてエレベーターを降りると・・・目の前に広がる「ブルーの世界」♪

010

008

東京湾ですよ♪

016

信じられないくらい美しいでしょ~?

そして、それまでは私の言う通りにただただ付いてきただけの父が・・・

途端に指をさしながら、「あれは隅田川でしょ?」

「あそこが・・・銀座で、あそこが築地だね・・・向こうが浜松町で・・・」

と語ること!語ること♪

そして今日も、今の東京を見て言う・・・父の常套句♪

「凄いですね~大したもんです!」を繰り返していました(笑)

こんなパフォーマンス?・・・「窓ふき」も・・・♪

026

お仕事とはいえ・・・大変だろうな~~~

そしてさらに「チケット」を購入し・・・今度は外が見えるエレベーターに乗って・・・

027

地上450mにある「天望回廊」まで♪

ビックリしたのは、エレベーターを降りて歩きだした途端・・・

まるで「船酔い」のようになって、気分が悪くなってしまったこと♪

まわりからもそんな声が聞こえたので・・・私だけではなかったみたいです♪

そしてなぜか350m地点よりビルたちが大きく見えた!

のは・・・なぜ????

031

これも同じ感想を言っている人がいたので・・・そう感じたのは私だけではないみたい♪

でも、見下ろした光景は・・・さすがに違いました♪

地上350mから・・・♪

014

そして地上450mから・・・♪

032

多分父が行きたいと言わなかったら、当分は来なかったであろう・・・

「スカイツリー」♪

父のお蔭で、空高くから美しい東京を見ることができました♪

最後に・・・「今、ここを登ってきたんだな~~~」と思いながら見上げた・・・

041

「スカイツリー」♪

やっぱり日本が誇る名所・・・ですね♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コショウ」♪ | トップ | 蕪・・・色々♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿