お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

クロワッサンとサツマイモと♪

2022-03-18 | お野菜について&プチレシピ

今日のお昼ご飯は「パンランチ」♪

大好きな「クロワッサン」でした♪

実家へ行った際、美味しい「パン屋さん」へ寄って買って来たんです♪

ところで、「クロワッサン」には上の写真のように真っすぐのもあれば・・・

このように湾曲している「クロワッサン」がありますよね♪

その違いはと言うと・・・?

 

それは、使う材料が違うんです♪

真っすぐのは「バター」を使用し・・・

湾曲しているのは「マーガリン」を使用しているんですよ♪

 

今日「パルシステム」さんで注文していた「五郎島金時」が届きました♪

「加賀野菜」の一つ♪

ホクホクして甘くって、とても美味しいんです♪

今日は「天袋」にしまったままだった「土鍋」を出してきて・・・

(これは焼き芋や燻製が作れる土鍋♪)

「焼き芋」を作りました♪

そしてさらにその「焼き芋」で天ぷらを♪

ブログ仲間さんに教えてもらったんです♪

ほんと美味しい♪

 

胸が痛くなることばかり・・・。

色々と思う事、書きたいことはあるんだけれど・・・・・・・・。

でも、どんな言葉を尽くしても、私の言葉は空しさでしか無いのが、悲しい・・・。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か月ぶりだろう? | トップ | 結婚式でした♪最後にオチあり♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-03-19 00:26:14
クロワッサン バターの違いなんですね~
私も好きだから たまにはたべたいなあ~

焼芋 良いものがあるのですね。
私もたべたいから作ろう(笑)
焼芋の天ぷら 美味しいでしょう・・・
私も焼芋作ると食べたくなります。

ほんとに胸が痛くなることばかりですね。
空を見上げながら祈ることしかできません・・・(*^_^*)
返信する
へ~~でした^^ (くまです)
2022-03-19 10:42:54
まっすぐ、と、曲がったもの、そういう違いがあるのですね^^
見ないでパクっと食べてました^^;;
サツマイモ、結構高いので、買うのに勇気がいります。
一昨日、作ったさつまいもの天ぷら、固いし甘くなくて
ちょっとがっかりでした^^;;
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-03-19 18:39:52
PAPAさん ありがとうございます♪

パンを買う時は必ずクロワッサンを買うんです♪
そしてペストリー系が好きですね~~~

土鍋、随分前に買ったんだけれど、天袋にしまいっぱなしでした♪
PAPAさんのお蔭で使うことが出来たので良かったです♪
ほんと美味しいですね~
感謝!感謝です(*^^)v
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-03-19 18:46:20
くまですさん ありがとうございます♪

うわ~それは確かにガッカリですね('Д')
サツマイモって秋に収穫して特殊な貯蔵庫で保管するんです♪
で、保管している間にでんぷんが甘味に変わって年明けから出荷されるサツマイモが甘くって美味しいって言われているんです♪
が、貯蔵の仕方によってはやっぱり暖かくなると味は落ちるんです・・。
難しいですよね・・・(;_:)
返信する

コメントを投稿