お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

あぁ

2022-05-22 | 日記

やってしまった~

丸めたティッシュをエプロンのポケットに入れたまま洗濯してしまった。

あぁ

お風呂場で一枚一枚パタパタと叩いてから干すことに・・・♪

この無駄な作業と意味のない時間。

いつの間にか洗面所も白いティッシュのカスだらけになってしまったし。

あの丸めたティッシュをポイっと捨てさえしておけば・・・。

そうしたら、今度は洗濯機の底に、髪を留めるバレットが。

料理講師をする時、髪の毛を上げるのに使っているバレット。

やはりポケットに入れてしまって、気付かなかったのか?

今までそんなこと無かったのに・・・。

それともただ記憶に無いだけのことなのか?(笑)

いずれにせよ

あぁ

ただ、今朝は窓の外から聞こえる、元気な小鳥たちのさえずりに慰められる♪

 

今日は実家へ行く日♪

早めのお昼ご飯を食べて♪

作り置きの「ひじきの煮物」(さつま揚げ、牛蒡、人参、しめじ入り)♪

「キッチンバサミ」でチョキチョキ細かくして混ぜご飯に♪

「いりごま」もたっぷり入れて♪

そして遅ればせながら、母の日のプレゼントと、明後日が誕生日の父のために「お抹茶のティラミス」を持って♪

昔使っていた、娘の「ランチ保冷バッグ」に入れて♪

で、今日の母のご要望は「草むしり」♪

朝は曇っていたので「良かった~」って思っていたのに・・・

午後になったら、ピーカンのお天気♪

3度目の・・・

あぁ

でも、弟夫婦と力を合わせて頑張り・・・

最後はすっきりとした、今日もいい一日でした♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Smile Kitchen.K・・・202... | トップ | みんなも私も動き出しました♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁあぁあぁ?(笑) (くるりん)
2022-05-22 19:18:55
こんばんは
庭がすっかり変身!綺麗になりました。
お疲れ様です~。膚・足大丈夫ですか?
それにしても親孝行ですね。
お父さん、お母さんの教へが良いのですね。
妻にするならこんな人が良いと吹いておきましょう。
(笑) お風呂でゆっくりですね。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-05-22 19:43:30
くるりんさん ありがとうございます♪

>膚・足大丈夫ですか?
虫も食わないのか膚は大丈夫です!(笑)
筋肉痛は数日後にやってくると思われます!(笑笑)

母も90を越えました・・・。
母の色々な要望に対して「喜んで!」と言うわけには行かないけれど、後悔しないために弟夫婦と力を合わせて出来る範囲ですが、サポートしています(*^^)v
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-05-22 23:48:57
わあ~暑い時にくさむしり お疲れ様でした。
綺麗になりましたよ。
お母様も喜んだかな?
美味しいティラミスも喜ばれたでしょう・・・

あぁ~わかります(笑)
私もよくエプロンにメモとか入れて洗ってしまうので・・・後が大変ですよね。
なので最近 ネットに入れて洗っています。

うふふ・・・へこむな!ゆっきんママさんです(*^_^*)(笑)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-05-23 20:34:29
PAPAさん ありがとうございます♪

ハイ♪
とても喜んでくれました♪
「お庭大好き!」と言うラインが母から届きました♪(笑)

ネットに入れて・・・ですね♪
そうすれば被害はエプロンだけになるわけですよね♪(*´з`)
早速私もそうします(*^^)v

>へこむな!ゆっきんママさん
うわ~元気出ましたよ~~~!(^^)!
ありがとうございます(*´з`)
返信する

コメントを投稿