お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

今日はいそいそと上京♪(笑)

2022-04-08 | レストラン&カフェ

今日はいそいそと電車に乗って「清澄白河」へ♪

久しぶりに友人とのランチでした♪

その友人にはお嬢さんが2人いらして、それぞれのお子さん(友人にとっては孫♪)にお祝い事があったので・・・

プレゼントを持って♪

「手前味噌」と「タンカンの皮で作ったパウンドケーキ」です♪

「孫娘」と「男孫」と「友人」に♪

で、大正13年創業の老舗割烹→「割烹みや古」さんで「深川めし」をいただいてきました♪

まさに今は「アサリ」が旬♪

その「アサリ」の旨味を吸ったふっくらご飯に・・・

ごま油が香る「天ぷら」の美味しかったこと♪

今日は友人のお嬢さんが仕事がお休みとのことで、急きょ、そのお嬢さんも加わって一緒に、でした♪

そして喋って食べて、食べて喋って、美味しさ倍増♪

食後は場所を老舗からぐっとオシャレな今風カフェに移し、iki ESPRESSOさんで・・・

今度は美味しいコーヒーにスイーツを♪

で、食べて喋って、喋って食べての第2弾♪

どちらも評判のお店だけあって、雰囲気、美味しさ、ともにとても良かったです♪

 

その友人とは長~~~い付き合いで、若い頃は「口角泡を飛ばす」がごとく「マシンガントーク」でお喋りをしたものです♪

さすがに今は「マシンガントーク」出来るほど、頭が回転しなくなっちゃったけれど・・・(笑)

仲良き友とのお喋りは、とても楽しく、私にとってはストレス発散でもあり・・・

今日は久しぶりにすっきりした気持ちになりました♪

 

MちゃんKちゃん

ありがとね~~~♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きそば・・・ではないです♪ | トップ | 今年最後のお花見♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-04-08 23:20:06
美味しいもの食べて友人とのおしゃべりは 一番ストレス発散されますよね~
お土産 喜んだでしょう・・・
手前みそ 中々食べれませんから(笑)
清澄白河は 錦糸町からすぐなので名前だけは知っていますよ。
まだ 行ったことがないのですが・・・(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-04-09 19:12:55
PAPAさん ありがとうございます♪

その友人は我が家の手前味噌や梅干しのファンなんです♪
なので喜んでもらえたと思います(*^^)v

清澄白河は友人のお嬢さんが住んでいて、今回プレゼントを持って行ったので清澄白河でランチにしました♪
そうでないと、まず行かないし、私など知りませんでしたよ(>_<)(笑)
返信する

コメントを投稿