お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

シェア旅・・・沖縄の3日目♪

2020-11-26 | 旅行記(国内)

今朝、テレビで「シェア旅」と言う言葉を知りました♪

何でも旅をみんなでシェアすると言うものらしい♪

皆さまにも、ほんの少しでも沖縄を味わっていただけたら幸いです♪

3日目の天気は晴れ♪

まず沖縄と言ったらの「美ら海水族館」へ♪

優雅に泳ぐ「ジンベエザメ」♪

でも、ここは軽く流して・・・次の場所へ♪

敷地内にある(ただし有料だけれど)JTBさんが勧めてくれた「熱帯ドリームセンター」へ♪

初めて見る果樹も沢山あったし・・・

ちょうど「ハイビスカス展」もやっていて、見たことの無い「ハイビスカス」も♪

写真は全てほんの一部分♪

珍しくってキレイな花がいっぱいでした!

ここは穴場♪

お花好きの方にはおススメです♪

そして次に向かったのが「備瀬のフクギ並木」♪

ここがメチャクチャ良かった~!

まずは駐車場♪

たまたま見つけたんだけれど、「缶詰めの缶」にお金を入れるなんて♪(笑)

百円玉2枚をチャリンチャリン♪

ここは「水牛車」に乗ってフクギ並木を観光する写真が、どの「ガイドブック」にも載っている♪

が!

さにあらず♪

ちょうど「公民館」の花に水やりをしているおじさんがいたので「駐車料金」をちゃんと払ったことと、「フクギ並木」のことを聞いてみたら・・・

なんと!

その「公民館」の近くがちょうど「フクギ並木の入り口」とのこと♪

教えてもらった通りに行くと・・・そこには喧騒を忘れさせてくれる静かな小径が♪

聞こえるのは海風にあおられるザワザワ~!ザワザワ~!と言うフクギの音と・・・

カサカサと言う落ち葉を踏みしめる音だけ♪

途中、手作りらしい「シーサー」が♪

「順路」通りに行くと「備瀬集落」に・・・♪

落ち葉はキレイに掃かれていて・・・「トトロ」や「掃き後」が♪

そして横道の先にはコバルトグリーンの海♪

静かに長閑に時が流れていました♪

この「駐車場」と「小径」・・・おススメです♪

そして「古宇利島」・・・

さらには沖縄本島最北端の「辺戸岬」まで♪

青が濃い~♪

激しく打ち寄せる波♪

高いところからでも底が見える・・・透き通った海♪

3日目にして、ようやく沖縄らしい美しい海が見れました♪

ちなみにこの日の歩数は・・・10942歩なり♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備忘録・・・2日目後半です♪ | トップ | 沖縄は一休み♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿