お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

約2ヶ月が経ちました♪

2016-04-15 | 日記

先日、茨城県最大の道の駅→ 「まくらがの里こが」 へ行き・・・

今が旬で、しかも珍しいお野菜を中心にいっぱい買い物をしてきた♪

左から「タイニーシュシュ」と言う新顔の白菜に・・・

「金時人参の葉」、そして「葉玉ねぎ」に「タラの芽」に「あやめ雪かぶ」♪

他にも色々と買ったのだけれど、こんなに沢山のお野菜を買ったのは・・・何ヶ月ぶりだろう?

と言うより、何ヶ月ぶりかで「料理するぞ~!」という気になったというのがほんとのところ♪

 

で、生で食べられるという「タイニーシュシュ」は・・・

「サラダ」にしてみた♪

初めていただいたのだけれど、「白菜」と言うよりは肉厚な「サラダ菜」と言う感じかな?

そして「人参葉」は・・・

「豆のマリネサラダ」に入れたり・・・♪

「タラの芽」とともに「天ぷら」にしたり・・・♪

そして今の時期、必ず購入する「葉玉ねぎ」は・・・

「煮物」にすることが多いのだけれど、今回は「炒め物」に・・・♪

そして「あやめ雪かぶ」は・・・

いつものように「甘酢漬け」にした♪

今日は4月15日♪

2月15日に「手術」をしたから・・・約2ヶ月が経ったことになる♪

最近になってようやくまともに料理が出来るようになった♪

と言っても、握った包丁にまだ力は入らないし、動きもゆっくりだけれど・・・♪

それにしてもこの2ヶ月♪

食生活に何の不自由もなく、リハビリを頑張れてこれたのは・・・

ひとえに支えてくれた友人や家族のお陰と言える♪

苦しい時ほど、人の温かさが身にしみるもの♪

今の私には、何の恩返しも出来ないけれど・・・

でも、焦らずゆっくりと治していくことが今の私の第一にすべきことで・・・

そして、いつか少しずつみんなに恩返しをしていけたら・・・。

今の私が心から思うことです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜と農作業♪ | トップ | 白いだ~るまさんと赤いだ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿