お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

Smile Kithen・K・・・2023年12月の1回目♪

2023-12-07 | お野菜たっぷりの料理教室

今年最後のお教室が始まりました♪

今月のテーマは・・・

「和モダンクリスマス♪」

お料理は「お正月」でも通用するようなものを考えました♪

今年のメニューです♪

「おせち」をイメージしたので、種類を多くして少しずつ♪

盛り付けは「お重」も使って♪

時間はかかってしまったけれど、皆さんに「盛り付け」や「洗い物」等を手伝っていただき・・・

何とか無事に出来上がって「ウエルカムドリンク」で乾パ~イ!

デザートは、熱々の「栗きんとん」を「バニラアイス」にのせたものと・・・

溶かした「チョコレート」の上に、先日作った「柚子マーマレード」をトッピングしたもの♪

「栗きんとんアイス」は、我が家の子どもたちが大好きで・・・

今でも、お正月に必ずデザートとしても出すものです♪

 

今日も沢山の「美味しい!」が聞けました♪

嬉しい限り♪

 

ご参加くださいました皆さま♪

今年も1年、ありがとうございました♪

感謝!感謝♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひょんなことからの旅・・・... | トップ | Smile Kithen・K・・・202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿