お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

今日は大宮へ♪

2019-04-05 | 日記

お教室のデザートに使う「白あん」が残り少なくなったので・・・

今日はその「白あん」を買いに電車に乗って「大宮」まで行ってきました♪

そしてせっかく「大宮」まで(都会まで♪笑)行くのだからと・・・

まずは以前から気になっていた→「ディアボラ」さんでランチを♪

こちらは「ヨーロッパ野菜」がいただけると言うことで一度行ってみたいと思っていたんです♪

今日は「サラダ」に「クジャクケール」と・・・

(チリチリの葉っぱ♪)

そして「ラディッキオ」に・・・

「ラディッキオローザ」と言う・・・

ピンク色の美しい野菜をいただいてきました♪

そしてメインは、その日の「パスタ」と「肉料理」の二つが一緒に盛られているというランチに♪

美味しかったけれど・・・

本当は埼玉県産の「武州黒毛和牛」のボロネーゼを食べるつもりだったのに、二つが食べられるということに心が動かされてしまったことを後悔♪

やっぱり初志貫徹すればよかった♪(笑)

そしてお腹いっぱいになったあとは・・・桜で有名な「大宮公園」へお花見に♪

平日だというのに沢山の人で賑わっていました♪

ちょうど「桜」が散り始めたところで・・・

実は私、満開の頃よりも散り始めの頃の方が好きかもしれません♪

桜の花びらが舞う中、花びらの絨毯の上でお花見をする人たち♪

動画も撮ったのでアップしてみました♪

よろしかったらみてみてくださいね♪

「大宮公園で♪」 

「桜吹雪?」

やっぱり「桜」はいいな~~~♪

 

あやうく本来の目的を忘れて帰ってくるところでしたが・・・

製菓材料専門店の→「富澤商店」で「白あん」もちゃんと購入してきました♪

そうそう♪

今朝、駅に向かう途中で・・・石ころみたいな?でも違うような?

そんなものを見っけ♪

近寄って見てみると・・・

なんと!「子ネズミ」!

「親ネズミ」とはぐれてしまったのかな?

驚かないようにそっと離れて駅に向かったのですが・・・

さすがに、帰りにはもうその姿はどこにもありませんでした♪

「親ネズミ」に会えたのかな~?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Smile Kitchen・K・・・20... | トップ | 今日も暖かくっていいお天気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿