お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

笑えたことと今日のお夕飯は・・・♪

2022-08-02 | プチレシピ

娘宅にいる間、娘のロングワンピースを2着借り、それをとっかえひっかえ着ていました♪

娘は「マタニティードレス」として着ていたんだとか♪

「孫」の送り迎えをする時は、それに「リボン」付きの「麦わら帽子」を借りて♪

ある日、お迎えに行ったら子どもたちが寄ってきて、一人の男の子が・・・

「帽子が可愛い」

って言ってくれたんです♪

思わず私・・・「うわっ嬉しい!ありがと♪」

そうしたら、その答え方がウケたのか、今度は違う子が・・・

「メガネが可愛い」って♪

なので、今度はちょっと可愛らしく肩をすくめて「ありがと♪」

私、昔から子どもたちには「ウケ」がいいんです♪

すると別の子が、今度は「マスクが可愛い」って♪

ちなみに私がしているマスクは「不織布」の50枚いくらの「パルシステムさん」で買った普通のマスク♪

こうなったら「期待に応えなくっちゃ!」って思って、さらにぶりっ子ぽくして・・・

「ありがと♪」

そうしたら、しまいには「全部可愛い!」って♪(笑)

 

すると一人の男の子が、私のシワシワで血管が浮き浮きの手を見て、こう言ったんです♪

 

「でも、手はおばあちゃんだよ!」

(爆笑!)

 

そんなわけで、翌日も「全部可愛い!」と言ってくれる子には・・・

可愛らしく「ありがと♪」

そしてそれに対してもれなく言われる・・・

「でも手はおばあちゃんだよ!」

には・・・

「そうだね~おばあちゃんなんだよ~♪」

それぞれに応える&答える日が何日か続きました♪(笑)

 

ここからは今日のお夕飯です♪

まず洗った「もやし」とちぎった「キャベツ」に、芯は薄切りにしたのを一緒にして・・・

電子レンジ600Wで3分ほどかけ、水洗いして冷ましたらよ~く絞って・・・

たっぷりの「削り節」と「ポン酢」で味付け♪

それに、畑で採って来た「ナス」を薄切り(縦4等分くらい)にし、少々の油でじっくりと焼き・・・

「自家製八丁味噌だれ」と「すりごま」をかけた「焼きナス」♪

あと「冷凍庫」に「牛カルビ」が(解凍して)、そして野菜室に「アボカド」があったので・・・

両面をソテーして「焼き肉のたれ」で味付けをしました♪

ところが!

ちっとも夫からの「帰るコール」いや「帰るライン?」が来ない・・・。

で、もしかして・・・と思って「カレンダー」を見てみたら、そこには「飲み会」の文字が♪

 

一人で寂しく(ほんまかいな?)いただきました♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オムDE食いジーヌ・・・羽... | トップ | 仕事場で楽しいこと♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-08-03 00:34:35
ゆっきんママさん 面白いなあ~
大笑いしましたよ。
確かに迎えに行くと 色々な事を言って寄ってきますね~
ぶりっこですか?(大笑)
ゆっきんママさんの姿を想像したらおかしくて面白くて・・・何度も大笑いですよ。
私も履いていたジーンズが昔ので「色が変だね」と言われてしまいました(笑)
グレートと黒との真ん中の色?・・・昔の色なんですね~きっと・・・
「手はお婆ちゃんだよ」子供ははっきり言いますね~
それをしっかり覚えていますからね~子供は・・・(笑)
ゆっきんママさん 笑わせて頂きました。

今 娘の保育園もコロナが流行っていて迎えに行けないので 朝早くからわが家に来ます。
これも疲れますが・・・

あら!ご主人様 飲み会でしたか?
せっかく作ったのに・・・
美味しそう・・・
もやしも茄子も マネっ子させていただきます。

料理教室の話も大笑いしました。
確かにおばさん達は 勝手に自分たちで作ってしまいますね~
私も経験あり!かな?(笑)

長いコメントでごめんんさい(*^_^*)
返信する
レンジ、便利ですよね (くまです)
2022-08-03 08:29:29
ガス使うと暑いので、野菜などレンジ活用してから、使うことが多いです^^
自転車なので手の甲が日焼けするので、
日焼け止めを買うのですが 塗るのが面倒なので
そのまま残っています
おばあちゃんの手・・ずっとお料理してきた手ですよね^^
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-08-03 20:30:38
PAPAさん ありがとうございます♪

笑っていただけました?
うふふふ♪
それは良かったです!(^^)!
私、すぐにこれはネタになるぞ~!って思いましたよ♪(笑)
で、夫には勿論、仕事場でも、そしてブログでも紹介させていただきました(*^^)v(笑笑)
子どもの反応って本当に面白いですよね♪
大好きです!

>これも疲れますが・・・
私など、孫が保育園に行っていたのに、とても疲れたのだから、PAPAさんの大変さはいかばかりかとお察し申し上げます<m(__)m>
ご主人様の身体のこともありますし、どうぞご無理をなさらないように♪
どんどん昼間でも寝落ちしてくださいませ(^_-)-☆(笑)

>マネっ子させていただきます。
どうぞマネっこしてくださいませ♪
簡単なのが取り柄の料理ですが♪(笑)

>私も経験あり!かな?(笑)
PAPAさん相手では、私、口出せません!(笑)

>長いコメントでごめんんさい(*^_^*)
いえいえ全然!
いつも感謝しております(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-08-03 20:42:50
くまですさん ありがとうございます♪

ほんと、暑いので、なかなか料理をする気になれませんよね~('Д')
色々な知恵と工夫で乗り切りましょうね!(^^)!

私は地黒なので、すぐに日焼けしてしまうんです(;_:)
それにとても面倒くさがりなので、私も色々と日焼け予防のクリーム等を持っていますが、使わずじまいです('Д')

>おばあちゃんの手・・ずっとお料理してきた手ですよね^^
そう言ってくださって、ありがとうございます♪

それに手は父にそっくりなんですよ♪
血管が浮き出ていて、指は節くれだっていて♪
なので諦めてしまって何もしていないのでなおさらですね(;'∀')
返信する

コメントを投稿