お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

これからも謙虚に・・・♪

2015-12-20 | 食育料理家の活動

今日も青空が広がるいいお天気でしたね♪

寒さが苦手な私にとって、今年の冬は過ごしやすくって嬉しい限り♪

これなら「大掃除」もきっと楽なはず♪

もっとも、そう思いながら何一つ始めていないのですが・・・♪(笑)

皆さまは始められましたか?

 

さて♪

今日は地元のサークルの料理講師でした♪

いただいたお題は・・・「冬野菜を使ったお料理」♪

今が旬の「小松菜」や「春菊」の簡単なレクチャーと、お料理♪

そして「根菜類」を使ったお料理もご提案させていただきました♪

基本、私が「料理講師」をする時に心がけているのは・・・

単に「レシピ」をご提案するのではなく・・・

色々な「アイディア」や「工夫」もご提案させていただくこと♪

そうでないと、応用が利きませんものね♪

今日も皆さんに「お味」とともにそれらを喜んでいただけて良かったです♪

 

そして今日は私自身にも、色々な気付きがありました♪

私にとって「当たり前」と思っていることが「当たり前」でなかったり・・・などなど♪

 

でも実は、これは今日に限ったことではなく・・・

「講師」として人前に立つ時、実は私にとって気付かされることも多く・・・

学ぶことが沢山あるんです♪

つまり「生徒さんたち」は、ある意味私にとっての「教師」♪

「反省」すべきところは反省し・・・

今後の「講師」としての「糧」にするよう心がけています♪

 

なかなか「今日の出来は満点♪」なんて日は訪れないのだけれど・・・

だからこそ謙虚にこれからも頑張っていこうと思います♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の?Xmas会♪ | トップ | 紅まどんな♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿