お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

大人の?Xmas会♪

2015-12-19 | 日記

今日は風が強く、寒さが余計身にしみる一日となりました♪

それに比べ、有難いことに昨日は・・・

「極寒」という天気予報が見事に外れ、嬉しい穏やかで暖かな夜でした♪

普段の行いの現れでしょうか?(笑)

夕方の5時ちょっと前から始まった友人たちとの「Xmas会」♪

まずは「友人宅」にて最初の・・・「乾杯」♪

喉が乾いていたこともあり・・・「駆けつけの一杯」で一気にゴクゴク♪

空きっ腹だったこともあって、すぐに「いいこんころもち」になりました♪

そしてすぐに「友人宅」から徒歩1分くらいのところにある→「中国料理 珠海へ移動し・・・

2度目の「乾杯」♪

美味しいお料理たちに舌鼓を打ちつつも・・・

もう、みんなの「食」も細くなり、目は欲しがっていても沢山は食べられず・・・涙(笑)

でも「おしゃべり」は相変わらずに旺盛で・・・大盛り上り♪

お腹が痛くなるほど大笑いしました♪

そして恒例の「プレゼント交換」では・・・

素敵なXmasツリーの形をした「赤ワイン」と・・・

「マイお箸」が当たって・・・ハッピ~!ハッピ~♪

美味しい&楽しいひと時のあと・・・次にタクシーで向かったのは・・・

(タクシーで移動だなんて主婦業の長かった私は「大人のXmas会」だわ~と感激♪笑)

「ぷかり桟橋」♪

そこで「クルーザー」を借り切り・・・

「海」から横浜の「夜景」を眺めながら・・・

クリスマス仕様の船上で・・・

3度目の・・・「乾杯」♪

なんてゴージャスな「大人のXmas会」なんでしょう♪

な~んて・・・

実は、他に乗客が一人もいなかっただけなんだけれど・・・♪(笑)

そして50分ほどクルージングして次に向かったところは・・・

(これは徒歩です♪ 足腰強化も大事ですからね♪ 笑)

「赤レンガ倉庫」♪

「クリスマスマーケット」が開催中で・・・

多くの人で賑わっていました♪

そんなわけで・・・今年も楽しかった「Xmas会」♪

素敵な横浜での夜を過ごして来ました♪

O夫妻♪

いつも素敵な企画をありがと♪

そして皆さま♪

楽しいひと時をありがとうございました♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Xmasプレゼント♪ | トップ | これからも謙虚に・・・♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (踊るロザリンダ)
2015-12-19 23:09:29
ジミー&スザンヌと愉快な仲間達~o(*⌒―⌒*)o歌うビッグベン&ギンギンギターのフローリン+ドンタコス&踊るロザリンダ♪イェ~!!
(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
Unknown (ゆっきんママ)
2015-12-20 17:57:11
躍るロザリンダさん ありがと♪

なるほど~!
ドンタコスね♪(笑)
そして役割も了解♪
私は場を盛り上げま~す!
イエ~イ!

コメントを投稿