乙女高原フィールドノート

山梨県の北部,秩父山塊のふところにある小さな高原「乙女高原」(山梨市)での自然観察記。

乙女高原でも

2012年04月15日 | 植物(木)

乙女高原でもようやくツノハシバミの花が咲き始めました。待ち焦がれた春です。まだ残雪はありますが・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穴を開けたの,だれ? | トップ | 大丈夫でしょうか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんし)
2012-04-22 19:27:51
こんばんは

初めてコメントします。

『乙女高原』を検索していたら、ここに行き着きました。

そして一通り今までのブログを見させていただきました。

何だか『乙女高原』について、いろいろなことを書かれていて、ただただ素晴らしいの一言しか思い浮かびませんでした。

私は毎日富士山の写真を撮影していますが、『乙女高原』からの富士山はまた素晴らしいと聞いたことがあります。

やっぱり『乙女高原』からの富士山は素晴らしいのでしょうか?
また何処から撮影すると面白い写真が撮影出来るのでしょうか?

機会があれば是非行ってみたいと思います。
返信する
Unknown (うえちゃん)
2012-04-23 20:57:44
てんしさん,コメントありがとうございました。「毎日」富士山の写真・・・というの,すごいですね。乙女高原からの富士山もきれいですよ。標高が高いし,南側が開けているので,時期によっては,カノープスという南の低いところに出てくる星が富士山に沈むところも見えるそうです。これは星好きの方に聞いた話です。
このブログはぼくが乙女高原に行ったときには撮った写真の中から3枚を選んでアップするという自分ルールにしています。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

植物(木)」カテゴリの最新記事