ガンプラ秘密工場(仮)

ガンプラ他、プラモデルを限られた環境下(ノンシンナー)で楽しもうというブログ
 

1/100ガンダムキュリオス(最終回)

2008年02月11日 | 現在製作中
 1/100ガンダムキュリオスの最終回です。


 武器を取り付けた状態。サブマシンガンとシールドのみでシンプルです。




 飛行形態。シャープなスタイリングがカッコ良いですねぇ♪

 「マクロス」シリーズのYF-19/VF-19系列のような前進翼にすることもできます。このアングルで見るとカッコ良いですが、見る角度によっては主翼より後ろ側が長いのが気になります(汗)。

 手首の収納は、キットの説明書では手のひら側を外側(後ろ側)に向けるように指示されていますが(写真左)、設定画のように手の甲側を外側にすることもなんとか可能です(写真右)。太もも正面のくぼみに親指を沈み込ませる感じにすると良いですが、合成ゴム製のGNコードのパーツに跡が付いてしまう可能性があるので、長時間の展示には向かないと思います(汗)。


 飛行形態の全長は30センチほどあります。実機(?)の全長は約30メートル! 戦闘機としてはかなり大きいです。Zガンダムのウェイブライダーが25メートル弱という設定ですので…(汗)。
 なんとなくHGデュナメスを載せてみました。サイズ的にはちょうど良い感じかなぁと思います。

 1/100キュリオスは塗り分けが必要な部分が多いですが、実際作ってみるとカッコ良いですよ♪


 *お知らせ:開設以来、毎日更新で続けてきた当ブログですが、家の事情により毎日更新でお送りするのが難しくなってきました。誠に残念ではありますが、当分の間は週に数回の更新とさせていただきます。閉鎖するわけではありませんので、今後もよろしくお願いします。m(- -)m
 



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よもや)
2008-02-11 20:30:05
いつも楽しく読ませていただいていましたが
コメントしたのは初めてです。
「え、キュリオスかよww」
と思ったらキュリオスカッコいい・・・・
1/100は完全変形ということで興味はあるのですが・・・
って、毎日更新が難しいんですか!?
ですが家の事情とあらば仕方ないかな・・・
残念ですが変わらず毎日お邪魔させていただきます。
返信する
どうぞ御ゆっくり更新を★ (δ)
2008-02-11 21:10:20
前にデュナメスが背中にのった描写がありましたがなんか1/144でもちょうどいいですね^^;

>当分の間は週に数回の更新とさせていただきます
いやいや、毎日更新するのって大変ですからねぇ(誰かに同意を求めるかのように)
返信する
Unknown (低木)
2008-02-11 22:02:14
このクオリティ、この物量(←流行り)ですからね…
マイペースで更新して下さいませ。

キュリオス、スルーするつもりが欲しくなりました。
いつもながら上品な仕上がりですね。
これが飛行形態ですか。足首の上の装甲パーツが、甲のパーツと一直線になっててカッコイイ。

25mプールより長いとなると、相当ですね。コクピット乗ってみたい。
返信する
ビバ!!マイペース (コジロウ)
2008-02-11 22:07:47
キュリオス飛行形態かっこいいですね。
機種のクリアー部はセンサーなのかな?すいません、
機体解説あんまり見てないんで分らないもので。でも、あそこに予備の操縦席はないですよね。

>当分の間は週に数回の更新とさせていただきます。閉鎖するわけではありませんので、今後もよろしくお願いします
もちろんです。更新頻度も制作ペースもマイペースで、いいですよね。積みプラモが増えてもいいじゃないか(笑)
返信する
気長に待ってます^^ (桃矢)
2008-02-11 22:44:04
キュリオスのMA状態の大きさが30㎝ってのは意外でした
やっぱ可変型はカッコイイですねw
00シリーズはまだ手を出さないようにしてたんですけど見てたら欲しくなって来ました^^

たまにしかコメント出来てませんでしたが、更新楽しみにしてますし、これからもお邪魔させてもらいます♪
気長に更新待ってます!
返信する
お疲れ様です (不知火アスカ)
2008-02-11 23:42:21
なんというか…OOの機体はデザイン重視でキット化するとちょっと、という気がします。ヒザに羽根はさすがに邪魔そうですしね(苦笑)アニメの動きは良いんですが。

実際に毎日更新に挑んでみると、たくさんの難点がわかりますから…時々更新も問題ないと思いますよ。むしろ今まで毎日更新お疲れ様です。しばらくは充電期間なんですよきっと☆
返信する
完成しましたね♪ (スパイク)
2008-02-12 00:38:05
キュリオス、無事に完成しましたね~。さすがに飛行形態はシャープです。

>HGデュナメスを載せてみました

こういうのって、なぜか1サイズ小さいのを乗っけるとバランス良く見えますよねぇ。
HGUCのGアーマーやウェイブライダーにHCM-Proのガンダムや百式を乗せるとやっぱり丁度いい感じみたいですし。
やっぱり映像では土台が大き目に描かれるんでしょうかね?

更新については、無理のないペースで末永く続けて頂ければ嬉しく思います。なにしろ、このサイトが好きなものですから^^

返信する
Unknown (はいぷ)
2008-02-12 18:21:51
自分は好きな機体がキット化されて不満な点が多くても
「キット化されるだけでありがたい!!」
と思ってます。

かめっチさんには
「閉鎖しないだけでありがたい!!」
と思います。


でも個人的には1/100ヴァーチェをそのうちやってほしいです。
返信する
自分のペースで (rook)
2008-02-12 19:57:19
キュリオスの完成おめでとうございます、やっぱりキュリオスはかっこいいですね。でも変形後がウェイブライダーより大きいというのは意外ですね、もう少しコンパクトな感じだと思っていました。

更新の方は、無理をして閉鎖になってしまうよりも、ゆっくり自分のペースでも続けてもらえる方が良いと思うので毎日更新できないことを気になさらないでくださいね。
返信する
無理は厳禁ですよ。 (弱小アイアンハート)
2008-02-12 21:58:49
 かめっチさん、こんばんは。

 キュリオス、カッコいいです。デュナメスを乗せてもしっくり来ますね。

 確かに毎日更新はきつい時がありますよね。
 マイペースにがんばってください。
返信する