おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

年頭所感…。

2008-01-01 04:52:29 | 我思う、故に書くなりよ。
『日本を諦める』

ってコトで、今年は行こうかなぁ~っと、思った次第。
いろいろとグダグダ過ぎて、おそらく、おじたんが残りの人生を無難に全うしたとしても、この国を「良い国」だとか「美しい国」などとは思わないだろうと思う…。

まぁ、極めて後ろ向きな考えだけれど、もう、この国に何かを期待するのも無理なのだと悟ってみるのも悪くないと思うんである。夢だとか希望だとか、そうしたモノが育つ、育てられる土壌は既に無いワケ。

何か濃い人生を送りたかったから、アルカイダにでも混ぜてもらった方が、劇的に濃い人生が送れるのかもしれない。劇的に短い気もするが…。よその国に、石器時代に戻してもらうのも一律でいいかなぁ…。

まぁ、そう言うスタンスでダラダラと行こうと思う。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年買って良かったモノ。... | TOP | 誤配。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。