おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

誤配。

2008-01-01 16:02:41 | 我思う、故に書くなりよ。
うちは年賀状とかやめちゃってるので、来ないハズ…。

と、思ったら2通ほど来ちゃっており、ちょっとイラっとしたのだけれど、良く見たら違うあて先ってコトで、全然知らない人宛であった。いわゆる『誤配』。

昭和天皇がお体を悪くされ、世の中が自粛ムード目一杯なのに乗じてやめたので、かれこれ20年になる。まぁ、しばらくはちまちまと来ていたのだが、ようやく数えるほどしか来なくなったと喜んでいたのだが、20年経ってようやく元旦到着分がゼロに。気が向いたら極まれに返事を書いたりはするが、基本的には紙媒体のやりとりは極力しないんである…。

代わりにケータイへのメールはじゃんじゃん。一応、こちらからも気が向いたら頂いた人にはメールしているので、コトは足りているワケ。

新聞も同様にやめている。ネットに常時接続できる少し前から、サッパリとやめてしまい、これは自粛ムードとは関係ないが、一番の大きな理由はケータイで必要なコトは必要な時に得られる様になった…ってコト。わざわざ古い情報を届けてもらう必要は無いし、過去の情報の蓄積に意義があるとしても、CDROMだからねぇ…最近は。

年末に何故だか読売新聞が届くようになり、新聞屋が実力行使に出たのかと思いきや、届いた理由は皆目判らないので気持ちが悪い…。なんせ、一応「商品」なのだから、うかつに扱えないし、サービスともオマケとも定かじゃないんである。

まぁどちらも然るべきトコロに連絡をしたら、回収に来てくれるみたいなので、一応は連絡をしておいた。

誤配された年賀状の枚数は2枚。きっとこの方の家には年賀状が1枚も届いてはいないのではないかと思う。実に気の毒だが、住所や名前がわかっていても、勝手に届けて変に怪しまれても困るので、郵便屋さんに任せた方が無難である…。

誤配するほど住宅も密集していないのだけれど、不慣れな方が配る時期でもあるので致し方ないねぇ…。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年頭所感…。 | TOP | GTR。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。