おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

自転車屋さんに行ってみた。

2006-08-24 07:41:14 | おじたん的自転車生活。
おじたん。的には特に用は無かったんだが、ネットでは有名なお店のリアル店舗が、そこそこ近所に出来ていた。

で、姪が3輪車を卒業して、2輪車補助付きデビューを目論んでいるので、その品定めに出掛けたのである。

店員がいないわけでもなく、客が溢れかえっているワケでも無いのに、いらっしゃいませ…が無い。

で、そそくさと退散して、隣の西友でお買い物をして、帰ってきた。

まぁ、完成車はたくさん展示してあり、ちょいと乗って感触を確かめるなんてコトも出来そうだが、店員が客に全く関心が無いので、店内は不気味な雰囲気になっている。そうした接客もあるにはあるが、どこかで静かに客の動向を眺めているならともかく、顔を合わせても挨拶が無いんじゃなぁ…。挨拶どころか、何しに来た? って顔してるし、声なんか掛けられてたまるか…って様子がありありとしているのも珍しい…。

大手スーパーでも自転車は買えるので、そちらで買うことになった。少なくとも、相談に乗ってくれるだろうし、接客もここよりは良いだろうし。

せっかく大きなお店が出来たのに、よほどの緊急時以外は利用したくも無い感じじゃ、残念だなぁ…。閉店でも決まったのかなぁ…、あのやる気なさ加減の炸裂は…。

ちなみに、ママチャリ専門店でも無い感じだけど、パーツとかは置いてはあるが、敢えて欲しくなるとか、買うとか、そうしたアイテムとは離れているものが多かった。やはり緊急時に…ってコトを想定していた方が良さそうだなぁ…。

この業界も、難しいんだねぇ…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤゲージみっけ。 | TOP | ゲージとポンプが届いた。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。