おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

必要な人を失ってしまった。

2009-10-12 19:24:13 | 我思う、故に書くなりよ。
軍事評論家・江畑謙介さんが死去(読売新聞) - goo ニュース

専門家だから、知識が豊富なのは当たり前な話ではあるが、ともすれば憶測で語ってしまうことになりがちな評論にあたり、知らない事は知らないとハッキリと言うその姿勢と、あくまでも冷静な観察、的確な分析にとても好感が持てた軍事評論家だったと思う…。

…実に残念…。

政権が変わり、こうした面での姿勢がやたらとあやふやになりつつある中、とても大切な人を失ってしまったんじゃなかろうかと思うと、ちょいと背筋が寒くなるんである…。これからの日本に必要な人の1人だったのは間違いないと思うんだなぁ…。

…なんでも「友愛」で済めば、それに超した事は無いんだが、必ずそんな事にはならないワケだからねぇ…。日本は今じゃ耐える時期だが、よそじゃいろいろと攻める時期なんだから…。

残念を超越して…実に惜しい。追いつく事の知れない軍事の世界をまだまだ解説して頂きたかったのですけれど、これまでに与えて頂けた全てのモノに感謝するとともに、心からお悔やみを申し上げたいですね…。

合掌…。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わははっ! | TOP | 成田をどーしろと? »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。