おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

マスクが無い…。

2020-01-30 00:55:00 | 我思う、故に書くなりよ。
どーも。

風邪だかインフルだか喰らって寝込んでいる、おじたん。です。

んまぁー熱が出た出た後にゃ、手指の関節から股関節、膝関節辺りまで痛くてねぇ…こりゃ久々に酷いの喰らったと思い、病院へ行って来ました。

自分でも、そうとは思ってたのですが…

…どっちにしろ、とっくにピークは過ぎている…

ってコトで、簡易判定すら行わず、インフルエンザだとしたらA型。

だけれど、咳や鼻水もほぼほぼ無いので、いわゆる『風邪』ってコトで流行性感冒なるオチで収まりました。

「薬どーする? 出す?」

掛かりつけの医師がそう尋ねるので…下痢でも始まったらまた来てその時に出して貰うコトにしました。

ま、ドラッグストアで売ってる薬で間に合う症状だし、どうせ薬の中身は同じなのも知ってるので。

あちこち痛いと、歩くのも難儀と言うか、ぎこちないですが、何とか歩いてドラッグストアへ…。

パブロンでも買おうかと思いましたが、寝てりゃ治る程度の症状しか出てもいないので…

…そうだ、マスクを買おう…

なんとなく京都まで行きそうな感じですが、近所のです。

昨今のコロナウィルス騒動なのか、『ふつう』サイズは軒並み品切れ。『小さめ』は大量にあるものの、合わないサイズ買っても意味ないので…

…そうだ、ダイソーへ行こう…

京都じゃありません。比較的近所とは言え、往復で小一時間掛かります。

…やはり『ふつう』は品薄でしたねぇ。小さめのは比較的潤沢にありましたが、それでも普段時と比べると少ない。

どうせ使い捨てるモノなので、徳用的な量のモノが欲しかったのですが、品切れ。

加えて、ワタクシ『メガネ人』なので、それなりに考慮された製品でないと常用するには非常に困るワケで、コスパに優れない製品を幾種類か購入する他に道も無い。

…そうだ、ホームセンター行こう…

世の中、大抵のコトはダイソーでなんとかなると信じてますが、ダイソーのメガネの曇り止めだけはなんともならないのを知ってますのでね。

ホームセンターで曇り止め、併設されてるキャンドゥで曇り止めアタッチメントを購入。

こうしたのをマスクに付けるだの、メガネに施すだのしないとマスクの常用が難儀になっちゃうのです。

ホームセンターでも『ふつう』サイズのマスク、特に徳用ってのが見当たらず、小さめばかり。出来れば『大きめ』ってのが欲しいトコロでしたが、全然無かったねぇ…。

…それもコレも、コロナウィルスの影響かっ!

…ま、いわゆる『風邪』ってのはその原因が『コロナウィルス』が多いので、あながち間違いでもありませんが、今、話題の中国から世界的に広まりつつある『肺炎コロナウィルス』とは同属異種って感じですので似て非なるもの…と。SARSとか中東呼吸器なんちゃら…なんてのもコロナウィルスの一味ですのでね。

…うー。痛え…。

なんだかんだ痛えのを堪えつつもあちこち歩いて周り、それなりに必要なモノは揃えたので良しとしましょうか。

あ。メガネの曇り止め、ソフト99から出てるのはガチでお気に入りです。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン。 | TOP | ネギラーメン。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。