おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

ラーメン。

2020-01-29 08:46:00 | 我思う、故に書くなりよ。
どーも。

雪混じりになるかと期待していたのですが、ただの雨でしたな。ただ、異様に寒い。オマケに風邪だかインフルだか喰らったみたいで発熱中。

そんなワケでクソ寒いので…ラーメン。ま、だいたいがラーメンな、おじたん。です。

昨日は山田うどん食堂の昔ながらのしょうゆラーメンを6種野菜の野菜炒め定食にセットして。

ま、この1食で1日済ませてしまうので、ラーメンと言うよりは『野菜』を摂るつもりでガッツリと。

このラーメン、脂があまり浮いてなく、魚介系鶏ガラなんでしょうかね、あっさりさっぱりでシンプルなスープ。

難しいコト考えずに啜るのが正解。

さっぱりしたスープに沈んだ、小麦の香りが鼻を抜ける黄色い中太麺を、無心で啜る…ってのが美味しいワケ。

ココは概ね『麺デロ』な麺茹で過ぎ傾向が多いのですが、今日のはコシが残ってラーメン本来の味わいを楽しめました。

定食だと¥300でセットになるんですよね、ラーメンが。コレ、とても¥300とは思えないクオリティ。

…ま、麺デロでなければ…

さてと、今日は何にしようかなぁ。
お腹に優しい「うどん」系にしようかなぁ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイソー ¥300 高音質ステレ... | TOP | マスクが無い…。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。