おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

自転車だなぁ…。

2006-10-29 19:19:34 | おじたん的自転車生活。
自転車は好調。

ディスク・ブレーキやら前後のディレイラーの微調整を済ませてからは、何かを買い足すとか、交換するとか、そうしたコトも要らなくなったまま。

まぁ、お金を掛けていろいろ…ってのはキリが無いが、そうしたのは次期主力MTBでも買ったら考えるコトにしている。それというのも、今のフレームはやはりMTBとしては体に合っていないから。

遠い昔に愛車だった『ユーラシア』の思い出のまま、選んじゃったからデカ過ぎるのである。もうワンサイズ小さいフレームで、シートの高さでポジションを…って感じじゃないと…。

グリップとサドルくらいはお金掛けても悪くないかな…。それも至急ってワケでは無い。

買った当初、乗るには乗れたが、坂道を登れなかった。徒歩とバスと電車の通勤生活が20年以上続いている間に、体が萎えきってしまい、ちょっとした坂をも登り切れなかったんである。酸欠で目の前が暗くなるし…。

あれから半年以上経ち、今ではハァハァ…しながらも坂を登り切れるし、目の前が暗くなるコトも、降りた途端に両足の太ももが吊る…なんてコトも無くなった。

こんなにも体が萎えきっているのか…と、体感した時はショックだった。頭で考えている様には体が動かず、動かないだけではなくダメージが必ず伴うのは、ショック以上に何と言えば良いのか見当も付かなかった。

今まで何して来たのだろう…って後悔しかそこに残らなかったのだけれど、愛車を自転車に換えてからは、体も心もリハビリは順調だったりする。一時期は原チャリバイクを検討していたのだけれど、やはり体動かさないと人間ダメなんだな…。

おっと。ヘルメットをそろそろ買わねば。やはりキノコヘッドだろうが、膨張ペニス頭だろうが、あれは被っておかないとやはり危ないかもだな…。頭を打つ様なコケ方は一度もしていないが、車と勝負して無事でいられる自信も無いし、田舎ではあっても無謀な自動車が目に余る…ってのが昨今だったりする。

先日は自動車にぶつかって真横に2mほど飛んでったママチャリのおばちゃんを見たし…。おばちゃんも自転車も頑丈だったが、自動車は結構潰れてた…。

お日柄も良いし、時間にも左右されない身ゆえ、のんびりと体に負荷をかけてやるつもりでシャカシャカ走るのも気持ち良くなってきたしね…。

いいんだよぉ…。自転車は…。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精品香爐。 | TOP | 毎度おなじみのいじめで自殺... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。