おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

Zippoハンディウォーマー その18。

2005-02-23 09:19:47 | お主もハクキンよのぉ…。
んー。立ち消えが多くなってきたんだなぁ…。

Zippo版の方なんだけど、急に立ち消えが多くなって来た。燃料切れかと思って、注油すると半カップほど残っている事になってる。それでもまぁ、注油して点火し直してはいるのだが、気が付くと冷たくなっている。

うむむ…。以前は持てない程の熱さをも保っていたのだが、とてもぬるいままの状態が続いている。同じ燃料を使っているスポーツの方は無問題なんだが、以前発覚した触媒のスケスケ状態が原因なのかもしれない。

となると、換えの火口の登場となるのだが、シーズン途中だから何だか気が引ける。1シーズンは持って頂かないと困るんだが、毎日使うと3ヶ月で駄目になるのかなぁ…。

と、2日ほど我慢していたが、辛抱成らない状態になったので、交換。11月6日からほぼ毎日の使用だったので、3ヶ月とちょいの付き合いだった事になる。触媒の状態を観察してみると、真ん中あたりでは反応がされていない様で、赤い反応が無い。端の方で点状に赤く反応している部分がある。

まぁ、裏から見たらスカスカのまるで変異性クロイツフェルド・ヤコブ病にかかった脳の断面みたいだから、真ん中で反応してないのも納得出来る。指でつまんで、ごにょごにょ…ってやれば、また使えそうな感じなんだけどねぇ。これはちょっと試して見ようかと思う。

んで、真新しい火口はどーよ? ってのは点けたばかりなのでまだ、わからん。刻印の違いはあるけれど、それ以外に違いの無さそうなハクキンの火口だから問題は無いだろうと。とか、書いてたら外が騒がしい。「春一番」の暴風状態になりつつあるみたいだ。1シーズンをどう捉えるか? まだまだ寒いんだけど、どうやら春の訪れに準拠したものみたいであった、Zippo版の火口だった。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポラロイドSX-70 その... | TOP | 逃げる警官。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。