おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

迎合しすぎてるかも。

2007-09-20 21:46:56 | 我思う、故に書くなりよ。
弁当売れ行き不振、コンビニ売上高14か月連続前年下回る(読売新聞) - goo ニュース

通勤するようになって、昼飯は「コンビニ」で済ませる事が多くなった。

でまぁ、何を食おうか…と思案しながらウロウロしたりするのだけれど、メニュー自体は結構な数が出ているんだが、

『どれ食ってもあまり変わらん…』

的な感想しか出て来ないンである。

『おおっ! コイツは!』

って、弁当が消えちゃったんだな…。『メタボ』だの『ダイエット』だの、クソ喰らえっ! って弁当が消えてなくなり、

『オレ様が豪快にガッツリ喰ってやるゼっ!』

って弁当は皆無…。漢(オトコ)の定番と愛して止まなかった『イカフライおかか弁当』はやけにこじんまりしちゃって、在りし日のその勇姿からは想像も出来ない位に貧相な…。

トレンドを気にするあまりに、楽しみが殺がれた弁当しか並んでいないのでは、出向く必要も無くなると思うんだよねぇ…。

まぁ、見掛けはなかなか立派な弁当も並んではいたりするのだが、思いっきりな上げ底だったりして、『そんなもん喰い続けたらカラダにドクだぜっ!』 な勢いは無かったりなぁ…。

オトコが働いてメシ喰うんだ。ガッツリ豪快に喰ってこそ『メシ』。お嬢ちゃん、おネェちゃんがチマチマ喰う様なちんまりした弁当手にとってレジなんか並ぶんじゃねぇっ! オレ様を取ってみやがれっ!

って弁当が無いのが寂しい。まぁ、早々に廃れる事も無いのだろうとは思うけれど、コンビニ弁当は飽きられて来ているんじゃなかろうかと思う。

やはり『アバンギャルド』なラインナップは残しておいて欲しかったのだが、趨勢には勝てぬままもろとも自滅…なんだろうかなぁ…。情けねぇなぁ…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ううう…。 | TOP | 物欲放浪。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。