おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

Zippoハンディウォーマー 6thGIG #1。

2009-11-04 08:37:45 | お主もハクキンよのぉ…。
…今シーズンの使い始めは本日より…。

急に冷えて来ましたので、火鉢型ストーブの用意が出来ておらず…。

使い始めは毎年書いていたりするが、使い終わりは書いてないので、いつだか知らんが…3月あたりまでは使ってたりしているんじゃなかろうか。

昨年、火口を新調したし、燃料も残ってるので、取り立てて困る事も無く、普通にぬくぬくが始まる…。Zippo版の方はイマイチなぬくぬく…。スポーツの方は割と急速にあちあちになる…。新品の火口のおかげ。

もう6シーズン目になるのか…。我ながら感慨深いモノがあったりするが、2つもあれば十分なので、取り立てて意欲的に新製品をチェックしたりはしていない。

フリースの袋がボロボロになったので、お茶の「伊右衛門」のオマケに付いてきた巾着袋に替えてみたのが昨シーズンの終わり頃だったかな…。サイズ的にケータイ向けだと思うが、燃料式カイロも入らないワケじゃなかろうと…思って正解だった。火口の劣化したカイロじゃ、熱さがスポイルされちゃうが、熱すぎっ!って場合にはなかなか程よい感じに抑えてくれるし、この袋でオフシーズンを過ごすと、カイロ本体が白っぽく曇ったりしづらいみたいだし…。

まぁ、そんな感じで「ぬくぬく」が始まったい…。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンカツ情景。 | TOP | 沈まぬ太陽。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。