おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

膿は出すそうです…。

2011-02-16 09:24:16 | 我思う、故に書くなりよ。
幕内にも八百長力士いる!“自白組”が証言(サンケイスポーツ) - goo ニュース

なんとなく、あまり『びっくり』って感じもしないのだが、膿を出し切る…とかなんとか言っちゃったのは正直にびっくり…だったりする。

…膿じゃない人を探した方が早い…って事みたいだから、膿を出したら、出し切ったら…何かと成立しなくなるんじゃなかろうかと思うのだが…。

んま、今回は証拠となりうる『メール』がハッキリとしているのだから、今までの様に、あったかもしれない、ないかもしれない…ってうやむやな事にはならないワケで、そうした意味では今回に限って膿を出し切る…とも言えなくは無いが…判らなきゃ過去の部分はどーでもいい…って話にはなりにくいだろうなぁ…。

そうした事も含めて『大相撲』なんだと言う考えもあったのだが、最近はそうした考えが間違いとされてきてもいるので、清濁併せて…って事は否定され、公益法人ならばクリアでクリーンに…って事になる他に、生き残る術も無いんじゃないかな。

すると…そうした仕組みで成り立ってきたものは「完全否定」された上で、全てが崩れてしまう事も意味するワケで、ひでぇ痛い目に遭いそうな事は予想だに出来るのだけれど、そうして新たに出来上がった『大相撲』ってのも、見るのが楽しみだったり。

「…何したらコイツが親方になれるんだよ…」

そうした不透明な不思議さが漂ってきたものが無くなった大相撲を早く見たい気持ちがはやるが、そこへ向かうスタートに立つまでが、地獄の道と判っているだけに、果たして本当にそうなる方向でいろいろとやるのかどうか?

あの親方、あの横綱、あの解説者…みんな黒に近いグレーだなんて、判ってしまったら、いったいどうなることやら…。

…向かうべき道はなんとなく判るのだけれど、ホントに、ガチンコでそこへ向かうのかどうだか、今のところは盛大に怪しいとしか思えないんだよねぇ…。

ま、今まで通り…ってのを希望する人々は、そのうち白目剥いてぶっ倒れるんじゃなかろうかな話もちらほら出てくるみたいだから、膿の出し方…ってのには大入り満員で臨みたいところだけれどねぇ…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘伝、漏れる…。 | TOP | いろいろと揺れる。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。