おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

ヤァ ヤァ ヤァ! コロナが会社にやって来た!

2020-11-13 18:52:00 | 我思う、故に書くなりよ。
…どーも。

…テレビやラジオじゃ『第3波』とか言ってますが、ほー…っと、他人事で聴き流してました、おじたん。です。

昨晩の勤務中に上長からお知らせがありましてね。ついに感染者の発生が確認され、保健所との調査がうんぬん…。

これがまたあっさりした報告で、具体的な話がほぼ無い…。

どこの誰がいつ…なんてのは無いワケで、保健所の見解では発生者1名、濃厚接触者ナシ…だとか。

…ところが、『誰』ってのは簡単に耳に入って来るモンで、確かに数日前から欠勤してましたが…誰と分かると、勤務形態を知っている周囲の者からすれば…

『…濃厚接触者ナシ?! ナシ?』

と、なるワケですよ。

ま、一応マスク着用だの3密回避だの…ってのは各々自覚してはいたものの、まさか自分や隣りにいるヤツがコロナだとは考えちゃいませんからね…それなりに勤務してりゃ、そこそこの接触もあるワケです。

実際、他1名も欠勤しており、この人は感染者にかなり近いと言うか、ほぼ同一の空間で同一の作業をしてましたから、大事を取って休ませている感じなのですけどね、

『…濃厚接触者いるじゃん!』

でしょ? 会社も保健所も何考えてんだかなぁ…。

んで、その濃厚接触者疑いな人と一昨日の晩にほぼ同一空間で作業してたのが、何を隠そう、ワタクシなんですな。

…んじゃ、彼がアウトならオレもだな…

実にイイ感じに緩い「余命宣告」を喰らった感じですが…とりあえず患者生活を送るための準備は始めております。

それとて、無症状だと「どこから」「いつ」ってのも見当もつきません。

いっそのことPCR検査でもしてもらい、クロシロ決めて貰った方がコッチとしちゃあ楽だし諦めもつきますけどね…。

会社や保健所の見立て違いでクラスター発生にでもなったら…と、考えたくは無いですが、濃厚接触者の線引きを聞く限りじゃ、それもアリなんじゃなかろうかと。

自身の体調に変化は無く、体温も平熱の範疇ですし、おおよそコロナだとは思えませんが、無症状コロナってのも実際あるワケですから…

…どーなることやら…?

ま、何かしら変化がありましたら、ここで。

皆様もご自愛くださいね…。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gloハイパー。1週間使ってみ... | TOP | ヤァ ヤァ ヤァ! コロナ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。