おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

誕生日です。

2020-05-02 17:33:00 | 我思う、故に書くなりよ。
どーも。

普段から不要不急の外出はしてなかったので、特に変わりも無い、おじたん。です。

…タイトル通り…誕生日です。

ま、運転免許の更新だのなんだののイベントがありましたから、その日が近いコトは忘れてもいませんでしたが…誕生日だから何かあるとか、何かやるとか、そうしたコトはほとんど無かったのです。

ま、せっかくだから、少しは値のはる食事とかスィーツでも食うか…

せいぜいがその程度。

かなり幼少の頃はバースデーケーキやら少し特別な夕食、欲しいおもちゃをねだって買ってもらったりしたコトはありました。

…いつしか、家族的なそうしたイベントは消えて、ほぼ何もやらない、何もしないで過ぎてゆくフツーの日になりましたね。

時折、お付き合いする女性が発生したりすると、お互いの誕生日にはなにかしらイベント的なコトもやったり、やられたりしたりもありましたが…

…誕生日だから…ってのが無いのもフツーってのが至極フツーとなってました。

ま、だいたい、会社にしろ学校にしろ祝日で休みだし、家族以外に会う人もほぼいないワケで、ゴールデンウィークだしね。

昨年、免許の更新も無かったので、ほぼ忘れて仕事してたら、一緒に働いている女性からケーキと花束を、頂きました。

これ、ビックリでね。美味しいケーキもさることながら、花束なんか貰ったコト無かったので、ウレシイやら恥ずかしいやら驚きましたね。

んで、今年。

こんなご時世、時局。誕生日が直近なのを忘れて仕事してましたら…

「今年もケーキがあるので…」

驚きましたよ。全くアタマに無かったので、何の話なんだか? と。

今年も、戴いてしまいました。

ってコトは…何のお返しもせずに1年が過ぎてしまったと言うコトでもあります…。

昨年戴いた時に、どうお返ししようか悩んだりはしたのですが…先方の誕生日すらわからんし、そもそもお幾つのお嬢さんなのかも知らないし…。

でも、今年はリベンジを企んでおります。

素敵な花を編むお嬢さんに、喜んでもらえそうなプレゼントで感謝感激をお返ししようかとね。

…小さめながらも、味のしっかりしたケーキ。とても美味しくいただきました。また、ケーキってこれでイイんだなとも。

ガサツな男にゃケーキなんぞデカけりゃ何でもイイっ! ってのがフツーでしょうけど、上質なケーキってのはマスじゃなく、テイストの大きさ、深さを堪能出来るだけのマスがあれば存分なんですな。

さ、リベンジに向けて、コロナにも負けず、お仕事頑張るぞぉ〜。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦々恐々。 | TOP | そろそろ一周忌。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。