おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

N-04C 調教日記。その11。その後…。

2011-10-02 07:11:12 | 我思う、故に書くなりよ。
何かを気にしながら使っているかと言えば…電池だろうかな…。

ダメなアップデートしたお陰で、なかなか調子は良くなり、それほどスリープ状態での電池の浪費を気にする事は無いのだけれど、何かアプリを使ったときの消耗はそこそこ大きいワケで…神経質なおいじたん。としては気に病んでいたりもする。

んまぁ、使えば減る…って話は散々にしているので、こればかりは仕方ないのだけれど、ちょとカメラを…って具合に使うと、ガクン…と減っちゃうしねぇ…。まだ撮ってもいないのに、設定しているだけでまたガクン…。

これはアプリの方にも原因はあったりもするんだろうから、一概にN-04Cがどうのこうの…って話でも無いけれど。

明日かな? バグフィックスが行われるのは。アップデートの再開って事じゃなく、あくまでもアップデートしちゃって不具合が…な人向けのフィックスを…って話みたいだ。

アップデートしてない人へのフォローは何も無いんだな…。

今のところ、アップデート後に変な事があったかと言えば…ブラウザが落ちた…。Firefoxで数ページ見たら突然落ちたりしたのだが、これはFirefox側の問題だったみたいで、バージョンが7になった後は落ちていない。

そうそう。OSアップデートではブラウザの不具合も…って話があるが、ウチのに限ってはそれが無い。標準のブラウザで何か困ったことはあったかと言うと、無いんである。これはアップデートする以前から問題なく動いているし、タッチパネルの感触が良くなったお陰で使い勝手も良くはなっている。この不具合は、明日のバグフィックスでは直らず、OSアップデートの再開を待つほかにないみたいだ…と、報じられている。

ま、その辺はさておいて、調子が良いモノだから、カメラ・アプリをいろいろ入れて、調子をみている。

『FxCamera』が一番安定しているかな…。無料だけに無理せずに安定して遊べる神アプリの1つなんだろう。エフェクト…って言うか、SX-70っぽい写真を撮るときに重宝している。

『標準搭載カメラアプリ』は、最も無難。エフェクトらしき事は全くないが、カメラの機能を全て使えるのは標準搭載ならでは。ズームも出来るし、いちいち保存せずにバシャバシャ撮れる。シーンモードも信じて良いみたいにちゃんとしてるし、スマホに付いてるカメラは馬鹿に出来ないもんだと…。

あとはエフェクトしてナンボ…ってアプリを幾つか入れてお試し中。『Camera Advance Lite』が最も直近で入れたアプリで、これはなかなか使えそうなアプリ。エフェクトもちょっとあるのかな? ズームがまともに動いたので感激しちゃったなぁ…おじたん。

OSアップデートしたら使えるようになったのが『Camera360』ってアプリで、これも機能としてはすげぇ! ってアプリだったのだが、操作性がイマイチだったので撤去。小さい指の人ならN-04Cでも大丈夫かな…。

…それぞれ、どれくらい電力消費するのか知らんが…最初からエフェクトありき…ってのは、後からちまちまとエフェクトするアプリよりは喰わないんだろうと思うんだけれど、いちいち「保存」ってのがイマイチでねぇ。専ら標準搭載のを多用しているのだけれど、これとて「共用」って手順を踏めば、別のアプリからエフェクトも可…って事になるし…奥が深いなぁ…。

そのうち、そうした写真もここで披露していく事になるでしょうけどね…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« N-04C 調教日記。その10。... | TOP | N-04C 調教日記。その12。... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。