おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

倒れている間に…。

2007-09-14 04:03:03 | 我思う、故に書くなりよ。
風邪うつされて、倒れている間に首相が辞めてた…。

変な風邪なので、心配なのだが、風邪のクセに咳が全く出ず、猛熱でやたらと寒い。まぁ、昨日は普通に涼しかったらしいので、余計に寒く感じたのだろう…。以前はなかなか咳が収まらず、よからぬ病を心配したりもしたのものだが…。

なぜだか、クビと肩がバリバリに硬直しており、寝違えたワケでもないのに何か意識的に動くとものすげぇ痛い。

それはさておき、首相も倒れてしまった様子…。開幕したばかりの国会は休会になってしまい、辞め時を間違えるとエライコトになるもんだと…。まぁ、いろいろと耐えられなかったのだろうな…。周囲を「お友達」で固めたハズが、誰も「お友達」じゃなかっただけに、痛さ炸裂だったんだろう…。ムズカシイ世界だ…。

自身のふがいなさ…とは言え、気の毒な面も多々あったと思うし、政治家として何もかも失ってしまった感じの引き際でもあるので、やはり気の毒だなぁ…。方法は幾らでもあったろうになぁ…。

でまぁ、辞めちゃったもんだから、今は首相が名前だけ…ってコトなので、とりあえず新しいのを決めておかないとカッコが付かない。んで、総裁選…首相…ってコトらしいが、諸々を考えるとすげー貧乏くじを引かなきゃならないワケで、率先してやりたいっ! ぜひっ! って人も奇特だと思うのだが、一応、先進国の首相だけのことはあるので、とりあえず名乗りをあげておく…って人もいるみたいだ…。

最高責任者…だからねぇ、いないってのは何かとヤバイんだろうけれど、いなくてもどーにかなってるワケだし、どこの誰がやっても変わらないんだから、ゆるゆる決めても悪くなさそうなんだけれど、急いで決めるらしい…。テロ特法の期限もあるしなぁ…。のんびり…ってワケにはいかないか…。

まぁ、テキトーに誰かに決まるんで、庶民は眺めて見るだけの話だったりする。文句だの応援だのなんてのは一切介在し得ない仕組みになっているので、選挙で漠然としたカタチで応える他に術もないしなぁ…。

今日は是が非でも薬を買って来なければ…。倒れっぱなしってのもなんだし…。

おー。地震もあったのかー。いろいろだなぁ…。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛熱でお手上げ。 | TOP | ううう…。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。