おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

徘徊する謎の拍子木おやじ…。

2013-08-09 20:44:32 | 我思う、故に書くなりよ。
拍子木…ってわかるかなぁ?

「火の用~心…コンッコンッ…」

の、コンッコンッ…って部分を鳴らす木の棒って言うか、角材と言うか…。

まぁ、冬になるとね、町内会とかが防火対策とかで練り歩いて、町民、住民に防災意識を喚起させる…なんて事をやっていたりもするんだけれど…。

なぜだか…この糞暑い夜に…コンッコンッ…って音だけ鳴らして歩いているおっさんが…。

好意的に考えれば…防火もそうだし、犯罪を未然に…って事も考えられなくは無いが…無言で…って所がかなり怪しく、決まったルートを…ってワケでもないし、決まった日、決まった時間って事もなく…。

そこそこ通行量のある車道を歩いて…って事みたいだが、民家が密集していたりする所には行かないのよねぇ…。

町内会でそうした活動をしています…って話があれば別だけれど…特に聞かないしなぁ…。

…ひょっとして…空き巣が偵察に…って事もあったりするし…。

近所で空き巣に荒らされた時に、そうした偵察を…って話が出てね、表向きは地図のデータ収集…とか言ってたそうだけれどねぇ…。

…冬はね、消防団の消防車がカンカン鐘を鳴らしながら巡回してたりするので、拍子木鳴らして歩き回る…って人はいないんだけれど…なんで夏に…?

リハビリを装って跡をつけてみようかな…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急地震速報。 | TOP | やられた…22。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。