おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

Zippoハンディウォーマー その12。

2004-12-20 15:02:33 | お主もハクキンよのぉ…。
コンビニで面白いものを見つけたのでゲット。使い捨てパッケージのZippoオイルである。
1本で4ccなので、レギュラーサイズのライターなら2本使えって事で、2本がパックになっていて、160円もするのだが、これなら緊急用に燃料カイロにでも宜しいかと思って買ってみた。

Zippo版カイロなら1日持つかなぁ。そんな感じの量ではあるがあくまでも緊急用だからなぁ。ライター用なんだし。

あー。でもライターの適量って8ccなのかなぁ。普段はたらたらと染み込むに任せて入れているので量なんか気にした事無い。改めて考えさせられる「量」でもあるねぇ。

まぁ、こういう形で販売してくれるとZippoライターを使っている身としてもお手軽でありがたいワケだが、なんとなく「廃れそう…」な感じもしなくは無いな、これ。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も… | TOP | NHKに言いたい »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
予備燃料に最高ですね! (ハクキン3R)
2004-12-29 02:58:42
ずいぶんと便利な燃料セットがあるんですね.

外でベンジンきれた時用に常に携帯したいアイテムかも.

8ccだと,最低でも8時間はもってくれますね.

早速,コンビにでゲットしたいと思います.
返信する
ところが… (おじたん。)
2004-12-29 11:11:38
ハクキン3Rさん、こんにちわ。

例のドンキ放火のせいですかねぇ、あまり見かけ無くなってしまったんです、これ。レギュラーサイズの缶は置いてありますから良いのですが、それすらも撤去の動きがあるみたいなので困るんだけどなぁ。

今後ともよろしくです。では。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。