おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

核実験。

2006-10-06 03:20:34 | 我思う、故に書くなりよ。
やるらしいねぇ…北朝鮮。

何か言った所でどうにかなる国じゃないからね、あそこは。
いろいろと真面目に考えるのがバカらしくなって来た頃だし、どーでもいいんじゃないかと思うが、世の中は真面目に受けているらしい…。

もう、国連とか言う枠組みでは解決出来ないので、どうするのか見物なんだけれど、ジョンイルと愉快すぎる仲間たち…が消えてくれれば、そこそこ丸く収まる事は周りの国も判っているんであるな…。すなわち、あの国が消えて無くなれば済んじゃうワケ。

穏便に『亡命』って手も昔から言われているが、『再興』されても適わないので、それもムズカシイ。不慮の事故で消えちゃってくれた方が、都合が良いんだけれど…。その辺は実に巧妙な実績の高い国が周りを囲っているってのも興味深い…。

そうしたきっかけ…としても『核実験』は良いポイントだったりする。実際のトコロ、核実験されたとしても何ら問題は無いか、少ない。そもそも、止める手立ても無いしね…。文句言うのがどこの国でも関の山…って感じだから。まぁ願わくば、丁重に扱ってくれ…って事だと思うよねぇ…。

むしろ、そんな眉唾なハイテクよりも、あの国のローテクの方が怖い事は知っているハズなんである。拉致…とか、爆殺…とかでさ。

日本も韓国も、工作員だらけなのが現状で、把握しきれないほど、うじゃうじゃなんであるのよ。その辺が絡んだローテクだけれど、ガツンと効いてしまう工作活動が花開いたら、核実験どころじゃ無いハズなんだけれど、人権だのプライバシーだのとオブラートに包んで危惧すらしてないんだな…。

まぁ、然るべき人達が危惧してはいるので、まぁまぁな感じだけれど、そうしたローテクに長けた連中が相手にいるって事は忘れちゃいけないね。それこそ、足元をすくわれる。昨日のよき隣人が、今日の工作員な風情…だと、キモに命じておかなければイケナイ事態に持ち込むのが非常に得意な連中なんだな。

大韓航空機が飛行中に爆破されて落ちたのも、犯人は『日本人』だったじゃないか。非常にうまく化けた『日本人』ではあったが、とてつもなく地味なローテクの積み重ねがあの結果だったんだね。そういう連中なんだと。

心配だらけで、どうにかなりそうだけれど、これが現実なところが『ドラマ』と違うんで、そうした危惧は無駄じゃない。

して考えると、いい機会になりそうだと思う。いろいろと決めてなかった事がシッカリと、ハッキリと決まって行きそうな感じ。そこに『実被害』が伴うのかどうかが疑問でもあるんだけれど、現実に拉致事件の被害は過去のモノでは無く、進行中なんだからね。

その辺をも含めて読み解いていかないと…。見えて来ないのがこの問題だったりする。後見人が最近じゃ化粧品にまで難癖付けて来るくらいの国だから、のんびりとはしていられないんだが、そんなこんなも、まともに考えなくちゃならない政府の人達ってのは、ホント、大変だよねぇ…。

もの凄く突き詰めて考えると…

『引越し騒音オバサン』
『糞尿煮込みオジサン』

って感じだよな…これ…。格こそ違いはあっても、本質は変わらないんじゃないか。
人も国も、おめでたいってのに真面目に関わるには、それ相当の苦労が強いられるのは同じなんだねぇ…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆栽5億円。 | TOP | 只今の待ち人数…90人くらい? »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。