おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

タイムマシンにおねがい。

2009-10-17 15:58:01 | 我思う、故に書くなりよ。
音楽プロデューサーの加藤和彦さんが自殺 軽井沢(朝日新聞) - goo ニュース

…今年は悲しい記事が多いですねぇ…。

ドン・ヒューイットの追悼番組の録画を見ていたんですけど…知人からのメールで知りました。

ん…。サディスティックミカバンドの新編成はもう無い…って事になりますか…。
残念ですねぇ…。

たまたま「黒船」ってアルバムを買い、なかなか良いぞ…と思っていたら、再結成して自動車のCMソングがヒットしたり…ってのが、かなり古い話ですし…ミカエラバンドで新たに出たのも数年前になりましょうか…。

幼少の頃に聴いた覚えがあるのが「帰って来たヨッパライ」で、これが67年だそうですから、恐らく、リアルに記憶に残っているのはちょいとキビシイ計算になりますので、もう少し後に聴いたのかな? でも、ラジオから良く流れていたのは覚えてますし、歌ったモンなぁ…。

つい先日、ユーミンのコンサートを見て来た知人が、飛び入り参加してたこの「おじさん」が誰だか判らず、「加藤和彦って誰? 知ってる?」って訊ねて来たので、これこれこうした偉大な方だよ…って話をしたばかりなんですけれどねぇ…。お元気そうには見えていたらしいですが…。

「黒船」は今でも良く聴くし、「タイムマシンにおねがい」は忘れられない名曲だし、自分の中では『懐かしいモノ』ではないだけに、つくづく残念ですなぁ…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手遅れなのかもしれない。 | TOP | コンカツ情景。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。