おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

お豆ちゃん、順調!

2006-07-26 07:52:28 | 我思う、故に書くなりよ。
伸びてます。

2号の芽の伸びがちょいと1号のそれとは違う感じなので心配していたが、太いのが出て来たのでちょっと安心。

1号はぐんぐん…伸びちゃって…。

ちょっと所用で出掛けた先のホームセンターに、同じ豆の鉢植えが売っており、同じ豆らしいのだが、もう少し大きく、短く太い芽と言うか幹と言うのか、立派なのに葉が生い茂っているのを見た。

明らかに生育の仕方が違うのが気になって、店員さんに尋ねると、薬品を使ってあまり伸びずに成長させたものらしいコトを聞く。暫く経つと、クスリの効き目が無くなるので、伸びてしまうらしいのだが、それがどれくらいの暫くなのかは判らないそうだ。

我が家のお豆ちゃんが、あの様な立派な葉を生い茂らせる頃には、いったいどれだけ伸びちゃっているのか…。あれはあれで、ドーピングではあるが、観賞する分にはなかなかこぢんまりしたフォルムが宜しかったりする。既に豆は割れちゃっているワケだから、発芽を楽しむコトは出来ないけれど、奇妙な植物としてのインパクトはそおに凝縮されているのであるね…。ちょっとうらやましい。

ん。こうなったら、我が家のお豆ちゃん達には遠慮なく伸びて、生い茂って頂く他に道もない。お日様とお水をたっぷり吸って、健やかに育って頂きたいものである。

養うって、いいなぁ…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノの発表会。 | TOP | ブリロよ君は駄目なのか…。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。