おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

やられた…58。

2015-04-13 01:41:44 | 我思う、故に書くなりよ。
んまぁ、あまり書く事も無くなったが…。

同僚で、健診で引っ掛かる人が多くてね…。自分よりはずっと若い人が多かったりもするんだけれど、企業健診だからそれほど詳しくも検査はしていないだろうと思いつつも、そうした数値を見ると…少々ヤバイ数字が多いんである。

おそらく、この数値が病院で医者に見付かると…間違いなく「病人」となる様な数値が多いんである。

んまぁ、通勤以外に運動もしてないだろうし、デスクワークな1日だから、無理も無いんだけれど、そこがポイントだったりもするし…既に「オマエ、これヤバイだろ…」って数値を叩き出してる人も幾人かいるし…。

んでまぁ、病院にて要再検査…なお届けモノが届くワケだけれども、病院へ行く行かないは任意であって、強制って事でも無いから、そのままな人も結構いるんである…。

私も届いたが、既に通院しており、取り立ててそれで何か不都合があるワケじゃないが…数値に問題があるワケでも無いし、既往症ってのがチェックされただけだけど、行って欲しいなぁ…ヤバイ数値の人は…。

ほぼ1日、同じ環境で過ごしているにも関わらず、女性陣に大きく危惧される様な人が少ないのも興味深い…。

それでもまぁ、脂質のバランスが悪い…って人は多いし、見りゃ判るわ…ってメタボ確定って人もいるし、健康な人は少ないんで…。

少なからずいる「健康な人」ってのは、趣味で運動してるんだよね…。ジョギングの先にマラソンがあったり、何か継続して運動している…って人は概ね良好な数値を出している。定期的に水泳してる人が1番良かったけども、何か継続して出来ている運動がある…って事は大きな意味を持っているんだろうなぁ。

男性陣の中でそうした人が皆無って事も無いんだけれど、良くないんだなぁ…。

まぁ、若いウチにそうした習慣から逃れて、少しでも健康になる様な新たな習慣を手にして頂きたいとは思うんだが、なかなかなぁ…。毎日、えらい歩いている営業職でも、そうそう良い数値な人も少ないってのは、いかがなものなんだろうかねぇ?


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい道。 | TOP | やられた…59。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。