おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

P702iD その5。

2006-11-16 20:50:29 | 我思う、故に書くなりよ。
触れちゃイケナイかもしれないカメラ編である。

これ、知ってたら買わなかったかも…と、言って構わないくらいに宜しくない。
VGAでこんなのだから、その上の画素数だとマシかと言えばそうでなく、なお…。

そのくせ、補助光なんか付いちゃっていたりもするのだが、よほどの至近距離でないと意味もないし、ナイトモードであっても似た様なもの…。道路標識とか、意図的に反射してくれる被写体ならまぁ、面白くも撮れるとは思う…。

光学的に考えてもその質が悪すぎて、なんでこんなカメラ付けちゃったのか不思議だし、商品を企画する段階で、検品とか検査とかしなかったのだろうか? 待ち受け画面程度ならなんとか…と言う気もしなくはないが、今時、それもちょっとなぁ…。ワゴンセールのWEBカメラでもこれよりはマシに撮れると思う程に…

『悪い…。ヒドイ…。』

まだ、前のケータイに付いていたカメラの方がマシ…であった。これはちょっと痛いし、痛すぎる…。

そのくせ、機能的には連写出来たり、ズームも付いてたり、一応、カメラらしいモノが付いているので、まったくどーしちゃったんだか…。カメラがメインなケータイでは無いのは確かだし、90Xシリーズの廉価版としての位置付けだが、ちょっと質が悪すぎる。バーコードリーダーやテキストリーダーとしての機能はきちんと果たすのだが、普通にカメラとしていかがなものなんだか…?

ファームウェアのアップデートとかで何とかならないものかなぁ…。無理っぽいなぁ…。ちょっと「引く…」どころか「どん引き…」だよなぁ…。やはり2GBの外部メモリーは音楽のため…ってコトなんだろうなぁ…。

デザインとしてはかなり良いし、音楽もなかなかよろしいのだが、カメラとしてはオモチャ以下って感じがかなり強い。カメラをそこそこ使う…と言う方は避けた方が良いかもしれないし、どう考えても見劣りする点には間違いない。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« P702iD その4。 | TOP | 備長炭えくすぷろーず。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です! (ぽち)
2006-11-25 17:24:52
最近3年ぶりにp702iDに機種変更したものです。カメラは特に意識していなかったのですが使ってみてショック・・・。ピクチャ容量が少ない(180枚くらい)のもカメラ機能が悪いからでしょうか!? 撮った瞬間はまぁ許せる写りでも、保存の時点になると画面が黄色がかっているのは何故(;_; )
本当に前の携帯カメラの方が数倍いい仕事してくれてます。 それでわ通りすがりでした☆ 
返信する
激しく同意。 (おじたん。)
2006-11-25 21:06:13
ですよねぇ…。
ウチでは火鉢の赤々とした火が真っ白にしか写らない…ってコトもありますんで、カメラ自体がオマケ以下…な仕様なんだと思われます。惜しいなぁ、このケータイは…って点が実に痛い点だったりもするんで、値落ちを待って、90Xシリーズあたりに乗り換えようかと考えてます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。