おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

電波がぁ…電波が…。

2009-08-30 08:33:31 | 我思う、故に書くなりよ。
いい加減、古い規格のUSBハブにしびれが切れたので、新しい規格の物を買いに…。
その辺をナントカしないと、ZEN Stoneが快適にならないので…。

特別に安くは無いが、そこそこ品揃えが豊富なデンキ屋が近所にあるので、あちい中出向く…。

それっぽいのがあったのでゲット。ヘッドホンのパッドも珍しくあったのでゲット。MDR-Q33がこれで復活出来る…。

他にも物色すると、いろいろとあるんだが、買わなくても良いだろう物ばかりなのでそそくさとレジに向かうと…レジ前に小さな箱が山積みになっていて、¥980とある。

なんだろうと思い、しげしげと見ると、電波時計だった。

世の中、いろいろと電波である。ケータイもPCもゲーム機も電波。我がアジトもそうした電波が幾つかあるが、時計は無かったな…。

カシオの電波クロックで、たばこくらいの大きさだが、ちゃんと電波時計している。液晶だが、この液晶、なかなか見易い。下方向から仰ぎ見るとかしない限り、視認性はすこぶる良い。アラームも温度計も付いているし、バックライトみたいな照明もあったり…。

それでいて、¥980なのだから、1つあっても良かろうと、買ってきた。

日に7回ほど、電波を受信して正確な時を表示するのだが、そこまで正確な時間を必要としているかと言えば、そうじゃない人の方が多いだろう。電池入れて、リセットすれば、数分で日本標準時に合わせてくれる…と、お気楽なところが良いんだと思う。まぁ、腕時計でも今じゃ電波の方が楽だし、電池交換も要らないなんてのもあるんだし…。

…あ。

ハブは買ったが、メモリーカードリーダー買うの忘れた…。まぁ、電波が思いの外に良かったので、まぁ良しとするか…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 票を投じる…。 | TOP | なぜ避ける。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。