おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

チューリップのひと。

2008-03-07 22:46:54 | 我思う、故に書くなりよ。
NHKでやってましてね、何となく見ているのですが…。

あれ? もう1人いなかったかな…?

っと、おぼろげな記憶をひもといたりしてますが、大昔にこれからチューリップに入る…って人とお会いしているんですね。20年くらい前になるかな…。一緒に働いていた同僚の同級生だったと思うのですが、若いにいちゃんでしたっけ。病理解剖を見学して青い顔して帰って行ったのを記憶しているのですが…。

と、ちょいと調べると、既に故人となられておりました…。高橋裕幸さん…。お若いのに…。

チューリップと言えば、日本を代表するバンドでもありますので、そのメンバーに…ともなれば「そっちの方じゃスゲー!」ってコトで、かなりビックリしたのですが、当の本人はひょうひょうとしていると言うか、至ってフツーな好青年でしたねぇ…。

てか、普通じゃ入れてもらえないだろうしねぇ。当時ですらレジェンドなバンドだったワケで、才能だけじゃどーにもならない世界でもあるし…。

つーか、病理解剖から戻って青い顔していたくらいしか見てませんが…。あんなのじっくり見せられたら、ひょーひょーとするわな…。あー。人間って、ホントに青くなるんだな…と、思ったし。

世間がチューリップだの、アリスだの、オフコースだのって頃に、おじたんはキングクリムゾンだのY.M.O.だのアナーキーだのモッズだのクラフトワークでしたので、さっぱり実感の沸かない音楽系だったんですがねぇ…。ええ、未だにサッパリなんですけど…。

ユキヒロ…と似ている名前だったので記憶に残っていたのかもしれませんが、残念ですねぇ…。

そう思うと、彼の曲もいろいろと聴いてみたくなりました。アニメの曲とかも作られていた様なので、いろいろと探してみようかと思います。うむぅ…合掌…。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チンでパスタ。 | TOP | 声の宝物。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。