おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

お盛んなようで…。

2007-06-15 09:33:58 | 我思う、故に書くなりよ。
朝鮮総連本部の登記問題、日弁連元会長宅も捜索(読売新聞) - goo ニュース

ここに出て来る『仲介者』ってのは、おじたんの良く知る『社長(元)』な様子…。
取引をめぐるからくり…ってのが、まんま当時のモノとそっくりだったので、もしや…とは思ったりしていたのだけれど…。

ファイティング原田に似てるとか似てないとか書いてはいないので、定かじゃ無いんだが、別紙の報道をみると、どうやらビンゴみたい…。

総連との接点とされる物件ってのは富士見町のコトかな? 上野にも似た様な物件があったかとは思うが…。

まぁ、懲りずに胡散臭く元気な様子…ってのが良いんだか悪いんだか判らないが、意外だったのはどちらかと言うと右翼のおっさんたち集めて会合開いたりしていたので、そっちの人だと思っていたのだが、お金次第では左にも足を向ける…ってこと。

左の話は聞いた覚えが無いんだが、そうした思想的な背景ってよりは『お金』なんだと思うけれど、名前の出ている高名な弁護士とか、元公安の親分などの方はどうなんだか知らん。イイ歳して、ちょっとの高額でそれまでの輝かしい経歴がブッ飛ぶような事に手を出すとは思えないんだが、女かねぇ…? じいさんに若い女あてがうと簡単に転ぶ…ってのも昔から良くある話でね、「マルサの女」なんかでも出て来たしね。

意外なところで公安ボロ崩れ、特捜大忙し…な事件になっちゃったんだが、公安がちゃんと仕事してないと足元すくわれてしまうと言う話だなぁ…。ダメだそんなんじゃ…。帰るべき人も帰って来なくなっちまう…。

こうした、おじいちゃんたちは、そうしたパワーをもっと他に使うべきなんだよな…。世の中騒がすのはもうイイだろ…って感じだが、他ジャンルで社会貢献する分には誰も文句言わないんだからさぁ…。イイ歳して「国賊」呼ばわりされなくても済むんだからねぇ…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NOVAうさぎの失踪は何時か? | TOP | こわっ…。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。