おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

芽が顔を出す。

2006-07-19 11:21:27 | 我思う、故に書くなりよ。
昨日、ヒビ割れて来た「お豆ちゃん1号」。

今朝もお水をあげながら観察すると、ヒビはお豆の頂点まで届き、その先からちょろっと「芽」らしき突起物が顔を出していた。

20日目でヒビ割れて来て、21日目で芽。

ヒビも割れ始めた下の方は、裂け目が広がって来ている。ジワジワと裂けて、「パカ…っ…」っと…は行かないのかなぁ。んで、芽が「ぐにょぉ~ん…」っと…。

スプラウトなんか、食べた残りのスポンジにグサグサなのを「ど根性」状態にしてあげると同じ様な芽が出て来たりするのだが、いかんせん、豆の大きさが圧倒的に違い、根が成長して豆を下から持ち上げて「ふたば」になる…なんてのはちょっと無理なので、豆の部分にあたるのは地面にこのままなんだろう…。

いやぁ…楽しみになってまいりましたぁ…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎょっ! | TOP | お豆ちゃん、真っ二つ! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。