おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

お豆ちゃん、にょっきり!

2006-07-21 05:32:37 | 我思う、故に書くなりよ。
あっさりと芽が伸びた…。

ちょろっと見えていた感じでは、頼りなさげ…だったのだが、にょっきりと伸びてみると、これがなかなか『たくましい…』。

ここまでの『養い…』で、何か苦労したコトも無いし、最初から『放置プレイ』な感じだが、それもこれも、どうやって養えばよいのか、正しいコトは全く知らないでいるからである。

まぁ、基本的には

「朝、お水をあげる…」
「晴れたら陽にあててあげる…」
「無茶しない…」

と言うトコロはどの植物でも同じだろう。だが、細かいコトは一切しらん。

一応、根が腐るほど水浸しを続けたりしない…とか、干からびてミイラになるまで陽に当てない…とか、ネコやカラスに持っていかれない…なんてのに気をつけているくらいで、やっぱり『放置』だなぁ…。

まぁ、元々は亜熱帯の環境に育つらしい植物なので、暗くてジメジメ…なトコロとかに勝手に生えちゃってたりするらしいのだから、かなり良い環境に置かれていることには違いなかろうと思う。

さて、この『芽』はどこから生えているんだろうか…。ちょいと気になったので、割れ目を覗いてみると、割れ目の下の方から伸びている。あー。根と繋がってないとマズイやな…。すると、左右に分かれた『豆』はその1点でやはり繋がっているのかな…。実に奇妙な豆…。

もうちょっと、養いの変化を楽しんだら、いろいろと調べてみようと思う。その方が、この豆は面白い。

まさか、1晩で天井突き破ったりはしないだろうな…。天井突き破ったサボテンがどこぞに生えているとかニュースでやってたが…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13年目。裁判資料を読む…。 | TOP | パロマ殺人湯沸かし器。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。